すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフの石川りょうさんが米国ツアーで予選落ちしましたね。記者会見で"Repeat after me Ryo"とか自分の名前を言わせたりして、ちょっと天狗になっているな、予選落ちして当たり前だと思いました。皆様どう思われましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 12:26:01
  • 0

並び替え:

まあ今回は注目されているから呼ばれただけだし、天狗とまでは思いませんでした。
プレッシャーもあるだろうに、大変だなあ~という気がします。
やってやるぜ!という気概がなければ、トップにはあがれないでしょうし。
新聞で見た今田選手のコメントで、彼のデビューの時は緊張で何も出来なかった・・・
とあったので、やはり持ってる星が大きいのかな。
まだまだこれから。ゆっくり見守ってあげたいと思います。

この回答の満足度
  

本人も周りもはしゃぎすぎ
大した力もないのだから当然の結果ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は空回り、まわりは空騒ぎ、ですな。

この回答の満足度
  

まだまだこの程度の力ですよね。
マスコミが騒ぎすぎですし本人も天狗になってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮かれていたのと、実力が伴っていない両方が原因だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予選落ちは良い経験でしょう。
プロの特にアメリカのゴルフの世界の厳しさがわかって良かったのではないでしょうか?

おそらく一番恥ずかしく感じているのは本人でしょうから。
これから精進することでしょう。

この回答の満足度
  

アメリカでは、「りょう」の発音が難しいので、ああいった会見になったそうですが、
会見を開けるのは一部の選手だけのようです。
日本のマスコミが大挙して押しかけるからそうなったとは思います。
今のうちに色々経験をして、今後頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当な結果だと思います。まだ若いですし。
日本のマスコミが騒ぎすぎだと思います。
海外の人にタイガー・ウッズと比較して観想聞いているのをみると恥ずかしくでしょうが
ありません。
石川選手はまだ日本でもまだNo.1でもないですし、過去の日本の名選手も海外の
メジャー大会では一度も優勝したことがないのに(予選落ちが半分以上です)
現時点ではレベルが違い過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ子供なのに大人に向かって名前を言わせるのは
おかしいですね。
遼君はインタビューでも結構話すのでどうしてハニカミなんて
付けられたのか分かりません。

この回答の満足度
  

多分周りがちやほやしすぎたのでしょう。
あの若さで「ハニカミ王子」などと、大人の金儲けのために利用されていたら、天狗になってしまうのも頷けますね。
今人気があっても結果が出せなければ、そのうち誰も見向きもしなくなるでしょう。
予選落ちしたこれからが大切だと思います。

  • 回答者:壁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ人には「Ryo」の発音が難しいなんて意外でしたが、
テレビで見る分にはいいですが同級生にいたら好きになれるタイプかは疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近有名人気取り(まあ本当に有名なんですけど)で
最初の頃の初々しさがなくなりましたね。
やはり、まだ17歳の男の子なんですから、天狗にならずに
メンタルを鍛えて欲しいですね。

あれでは落ちても仕方ないかなと思っています。

期待しているので、今回のことを反省して頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗になっているのか、マスコミに踊らされているのか、といった感じがありますね。

まぁ若いんだし、これから直していけばいいだけのことでしょうし、
周りの大人がいろいろと気づかせてあげるべきかなと思います。

ゴルフについてはいい経験というか、今回のことをバネとしてこれから頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの若さで頑張っているナァというのが一番の感想です。
若さゆえに強気な態度も必要かと思います。プレッシャーをばねに
頑張っているのかナァと思うと、これからも応援したい気持ちです

  • 回答者:つきみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いし、実力もあるので、記者会見などでは強気の発言でもいいと思います。(若い証拠だと思います)
私は彼が、天狗になってるとは思ってません。

でも、アメリカで戦うには実力不足だと思います。今のままならマスターズも予選落ちは確実だと思います。
多分、彼がアメリカツアーやマスターズから招待されたのは、実力よりも人気を重視された結果だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち目で背中にボール直撃ハプニングとはいえあの丸山茂樹と同スコア、
アメリカプロツアー10年目、今乗りに乗っている今田に4打差の予選落ち、
決して悪い成績ではないと思われます。
去年もプロ転向後、予選落ちが多くてずいぶん叩かれましたが、
後半に真価を発揮しました。
アメリカに慣れてくればまたやってくれるでしょう。

  • 回答者:遼君がんばれ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗になっているところもあると思いますが、
強気なところは良いところでもあると思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は決して天狗にはなってないと思います。
だいたい17歳でこの大会に出られることは
奇跡なんですから。。。
彼が十分力を発揮して楽しんでる姿を見せてくれることを
日本人として期待しています。

見守ってやりましょうよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗になってるというよりは、プロとして本当の自覚がでてきたのだと思います。
そう言う事で、自分自身にはっぱをかけているのだと思います。
いい経験をして、強くなってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父上をはじめ取り巻きのおかげか天狗と言わざるえないと思います。
マスコミに出ていたお父上の態度も本当なのかなと思うようになった。
謙虚にこの道を極めてほしい。

  • 回答者:一意専心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に天狗になってますね。
プロ初優勝の時も「僕の初優勝に立ち会えて皆さん幸せなんじゃないですか?」
みたいなこと言ってましたし。
もう少し謙虚になって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっと天狗感はありましたけど、
スポーツ選手って強気じゃないとやっていけないとも思うので
いいと思います。
まあ、世界舞台ではまだまだと言う事が分かって本人にもいい刺激に
なったと思います。これからも頑張ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者会見は印象が悪かったです、確かに天狗になっている感じです
協会も石川選手を理事?だったかに担ぎあげて話題つくりをしすぎです
あれではハニカミ王子も鼻を突きあげても仕方ないかもしれません

  • 回答者:多美子 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いし、強気の発言でもいいでしょうが、この調子で毎回予選落ちやすれすれですと、
注目度も下がるでしょう。
地道に練習して、上位に進出してほしいですね。

  • 回答者:理想と現実 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に実力不足だと思います。

トイレで手を洗った後にハンカチで水滴をふき取るとか、
いい話でとりあげられていたのに、
[Reapeat after me Ryo]は、許せない気がします。

まだまだ実力をつけてからでないと、予選通過は無理でしょう。
チャレンジし続けることが必要ですね。

以上です。

  • 回答者:実力不足 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのコース設定は日本とは比較にならないくらい厳しいらしいですからね。
天狗になっているかどうかはわかりませんが、アメリカで最初からうまくいくことはありえないと思いますね。
本人にもいい薬になったのではないですか。

  • 回答者:匿名BOY (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謙虚でいい青年(少年?)だと思いますよ。

本人も実力はまだまだだと認識してますし、
現時点で通用するなんて本人自体が思ってないでしょう。

いい経験をして、また成長することを楽しみにしてます。

  • 回答者:にった (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの若さだしー、もっとも。
天狗とは思わない。
プロ意識があってよい。

  • 回答者:。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーじゃないと予選落ちって、ゴルフのことそんなに知らないですけど厳しいなーと思いました。
そこまで天狗とは思わないけど、能力不足かなとは思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で勝てないのにアメリカで勝てるわけありません。アメリカは日本の金が目当てで人気のある石川を招待したのでしょう。

  • 回答者:あや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、実力もまだまだだと思いました。
謙虚に大人になって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
天狗になりすぎていると思います。
宮里藍ちゃんもアメリカで苦労しているのに、アメリカデビューで上手くいくわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る