すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、手の指の付け根の部分が皮がむけたようになります、これは水虫でしょうか。

  • 質問者:水虫
  • 質問日時:2008-07-17 20:53:39
  • 0

私も同じような症状があり、皮膚科へ行きました。結果、水虫でした。
あなたもそうとは言い切れませんが、やはり皮膚科へ行くことをお勧めします。結果は簡単な診察ですぐわかるし、(主治医はその場で患部の皮膚を少し取って、プレパラートに載せて、なんかの薬と混ぜて、何故か火であぶって顕微鏡で見てました)飲み薬だけで直りましたよ。(正規薬はやや高価、ジェネリックの方が安い)

  • 回答者:病院へ行こう (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早めに皮膚科へ行くことをお勧めします。

  • 回答者:mm-myun (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで相談しても正確なことは、誰にもわかりません。

皮膚科に行って、むけた皮を顕微鏡下で見れば、白癬菌は大きいので良く見えますから、すぐに判断がつくはずです。

確かに手でも股でも脇でも水虫にはなりますし、血が出るほどの水虫の場合は、血液に流されて脳まで犯されると聞きました。


早めに、皮膚科に行かれた方がいいのでは有りませんか?

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の水虫もありますから、そうかもしれません。
もしも、水泡もでているようでしたら、ヘルペスの可能性もあるかもしれません。
いづれにしても、病院へ行かれたほうがはっきりしていいかと思います。

  • 回答者:かりんと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の薬で対処するよりも一度 皮膚科へ行ってみてください。

水虫なら 白癬菌の薬をもらえるし すぐに治りますよ。

違っても 原因がわかるので 行ってみてください

  • 回答者:いけない人 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る