すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

左足の小指の裏側に水ぶくれが出来て、今は潰れて皮が捲れています。汁みたいなのが出てきています。そして、周りには同じように小さい水ブクレが多数あり、痒く、そして何よりも痛いです。歩くのに、支障があるくらいの痛みです。水虫かと思って、以前処方されたのを塗ってみましたが、効果もありません。どんどん痛くなる感じです。昨年、水虫になったときに、同じように痛みがあり、歩くのにも支障がありました。
水虫って歩くのに支障があるくらい痛くなるものですか?
ちょうど、指の腹の部分?が痛いので、歩きづらいのかもしれませんが、かなり痛いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 21:36:40
  • 0

並び替え:

「足の指に水ぶくれ」「汁のようなものが出る」「痒くて痛い」
が、私と同じ症状です(でした)。←去年の冬でした。
水虫か!と私も思い、皮膚科で見てもらったところ、菌はなく、「しもやけ」という診断でした。たしかに、私の足の指は、しもやけ治療ですぐに改善しました。
こういう例もありますので、とりあえず、痛い患部にばんそうこうを当てるなどして痛みを軽減されて、連休明けにでもやはり医者に行かれることをおすすめします。

  • 回答者:おだいじに。 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水ぶくれになっていて、もしかしあら炎症を起こしているから痛いのかもしれません。
それか潰れた豆からばい菌がはいたのかもしれません。

うちの父が酷い水虫で苦しんでいました。
病院にいって抗生物質を出してもらえばれ楽になると思うので
週明けにでも病院にいってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい場合はそうなります。とくに健康状態が悪いとなりやすいです。
水虫にもいろいろありますし
違う疾病かもしれません。
早めに皮膚科で診てもらってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る