すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

朝起きてウォーキングをする場合、朝食はウォーキングの後に食べた方がいいのですか?それとも前でしょうか。もし後だとしたら、ウォーキング前の食べ物・飲み物は何にするべきでしょうか。

• 質問者:前?後?
  • 質問日時:2008-07-17 22:16:42
  • 0

糖尿病がなければ、空腹時に運動したほうが脂肪の消費が良いそうです。消化されて、脂肪となって蓄積されたものがエネルギーとして消費されるからです。何か食べてから動くとすると食べたものから得られたエネルギーをそのまま消費するので、脂肪があんまり減らないと聞いたことがあります。
でも糖尿病の人は空腹時に動くと低血糖を起こして大変なことになるので、良くないです。

ウォーキング前はエネルギーの含まれていないお茶とかならいいのでは?

• 回答者:めたぼぼぼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

減らしたいのは脂肪なので大変参考になりました。

並び替え:

医学的根拠はありませんが、起きて散歩やジョギングという方は、200ccぐらいの水(水分ではありません)を飲んでから10分程してからスタートすると年齢に関係なく可能です。そして家にもどってから、更にに水を一杯です。
それから朝食というのが宜しいかと思いますよ。少なくとも、食べて30分は動いてはいけませんよ。これが、じいの思っている順序です。

• 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>食べて30分は動いてはいけません
そうですね。気をつけます。

血糖値を少し上げるために
バナナがいいですよ!!

起きたら一番にはお水です。
最近は暑いから
スポーツドリンクは理にかなっていますよ

• 回答者:トマト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少しだけ血糖値をあげてふらつかなように、ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る