質問

終了

朝食べないと食べたより太ると聞きますがカロリー的に矛盾していませんか?なんで食べないとふとるんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-16 09:27:52
  • 0

食べないと太るというのではなく、
朝ごはんを食べないと体の中がからっぽになっている状態で
昼に食べたものを体が蓄えようとして完全吸収して脂肪としてためこんでしまうのと昼のドカ食いをもたらすからです。
健康にも良くないし、朝は食べられないなら軽くバナナやヨーグルトなどだけでも食べるほうが良いですよ!

  • 回答者:かろり (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝食べない分、間食やドカ食いをしてしまうからだと思います。
ダイエットの本などでは朝食をカットして、その分のカロリーを減らすというダイエットものってますね。
いずれにしてもリバウンドが怖いです。
バナナダイエットにしてもバナナだけにすると、その分たくさん食べたくなったりして続きませんね。

  • 回答者:3食きっちり食べてます (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空腹が続くと、人間は体内にエネルギーを溜めようとします。
このエネルギーは脂肪です。
ふつう朝食は、脳を活性化させるためのエネルギー消費に廻されるのですが
朝食を食べずに空腹状態のままでいると、次に食べたときに脳へ廻されないばかりか
それを体内備蓄(脂肪化)に廻そうと体が勝手に働くからです。
1回程度は抜くのは問題ないですが、常に抜いているとまずいです。

  • 回答者:見学者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空腹が続くと飢餓状態が続き、栄養を吸収しやすくなるからです
お昼のカロリーをおおく取ることになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る