すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロの日記に写真を載せるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:まーくん
  • 質問日時:2010-01-22 02:06:29
  • 4

並び替え:

アメブロの日記というのは、記事のことでしょうか?
とった写真をPCに保存します。
「記事を書く」というところに「画像」というボタンがありますので、そこで保存したフォルダから使いたい写真を選択し、アップロードします。
その後、「この写真を記事に貼る」(だったかな?)を選べば載せることができますよ。
詳しくは、アメブロのヘルプをご覧ください。
わかりやすく説明してあります。

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 17
この回答の満足度
  

パソコン内に画像を保存して画像からアップロードするとできますよ。

この回答の満足度
  

PCだとまずはPCに画像を入れます。(最初から入っていればそのままでいいです)
アメブロの記事を書くで上に色々なコマンド?がありますよね?
その中に「画像」と言うボタンがあるのでソレを押してアップロードすればできますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

まずパソコンへ画像を入れてからアップロードにていれられます。

この回答の満足度
  

PCならば、画像という所を押してアップロードをすれば簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

★PCの場合
拡張子がgif、jpg、png、1枚の大きさが500KB以内にして、
マイページ→ブログを書くで画像ボタンをクリックして画像を
アップロードする。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

携帯写メなら、そのままメール→投稿できますよ。

http://vision.ameba.jp/ucs/mobile/input.do

この回答の満足度
  

まず。PCにその写真を保存します。
それからブログを書くのタグで下の方の画像のボタンをクリックして画像の追加→
参照→PCに保存した写真をクリック→アップロードしたあと。
下の方にならんだ画像の下にある「この画像を使う」をクリックすれば
ブログを書くところに画像がのっかります。

うーん説明わかりにくいでしょうか?すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る