すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

富士山の近くにある樹海。
自殺者が多発したり危険ですので再開発して市街地とかにすればいいのでは?
名案ですか?
愚案ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 07:45:40
  • 1

樹海ってどのくらい広いか知っていますか?
あれを全部再開発するのですか?
一部だけ行なうとすると、その境界線のところに住む人は野犬におびえたりしなければいけないのですか?
そもそも、近くに駅もないし、病院もないし、学校もないし、どうやって住むのですか?
あなたが再開発してくれますか?
地面も溶岩だらけで平坦にするのは大変ですし、やりたいのなら勝手にやってください。
自殺者が多発したり、危険だから再開発するという考えがまったくわかりません。
だったら、「自殺の名所」とか言われている橋とかみんな「再開発」すればいいんじゃないですか?

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再開発は100%に近く無理・無駄です。
甲府駅近くでさえ、「昼間にも」人があまりいないのです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。
せっかくの自然、貸す少ない自然がなくなるではありませんか。まさに、環境破壊につながります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚策。立地条件が悪いと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案だと思います。

そうすれば、

自殺は減りますが、

環境破壊です。

大事な植物や木も多いので、

そういうことはできません。

  • 回答者:すう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。
というか「自殺者が多くて危険」なので開発という、が非論理的です。
自殺者が何らかの危険を生じさせている訳ではありませんし、もちろん樹海が危でだから自殺者が生じるのではありません。
例えば樹海が観光地で、そこを訪れた観光客が遭難しやすい、などということなら、遭難の危険があるので整備すべきという論は立ちます。
また、樹海を整備しても自殺者が減少するとも思えませんから、樹海があるから自殺するのではなく、それぞれに自殺の動機となる原因があり、それが解決されない限り、自殺の場所や方法が変わるにすぎません。ですから、樹海を開発して、自殺者を減らすということにもなりません。
最後に樹海は手つかずの原始林的要素が多く残る貴重な自然遺産です。もし、富士山のごみ問題が解決し、世界遺産登録される場合、この樹海も構成要素としてリストアップされており、天然記念物指定の可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自殺者多発地域を住宅地にして、そこを買う人って??
日本中の人が知っている、自殺スポットですよ。
貴方は買いますか??

∴ 愚案以外のモノでは無い

私は絶対に買いませんよぉ~~~~

物凄い発想とそれを公言する勇気は凄い!

  • 回答者:そういう貴方はそこに住めますか? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。自然破壊です。自殺する人はほかでも探してします。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

んー愚案です。

他へいってしまうので変わらないような。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしか地盤が土地開発には適さない地盤だったと思います。
根も張った樹海ですし..難しいと。
愚案になるのかな..。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。

でも、実際人が結構住んでいるようですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。

いわくのある土地にお金を出して移住する人はいないでしょう。
いわくのある土地に社屋や工場を作る会社に投資する人はいないでしょう。

いわくのある土地に税金を投入して開発しても、少しでも事故があれば、
国や地方自治体が非難されます。

勝算のない勝負はしないほうが勝ちです。
寝ているライオンは起こさないほうが安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚策

市街地は、周辺に色々あるので、敢えて樹海を市街地にする必要はない。もっとも、将来、心霊スポットの多い街と言う事で話題になるかも知れないが・・・。

それで、国営大農場にして、職と住居の無い者に仕事(主に農業)と住居とささやかな給料を与えると言う方が良いと思う。年越し派遣村の様な一時しのぎやホームレスになるよりマシな筈。それに、日本の食料の自給率を上げる為にも、生産効率の良い大農場(アメリカの農場の様な)の建設は有効と思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。

なぜならば、あの樹海は磁場が普通の所と違います。
山登りに詳しい人なら良く解かると思うのですが、磁石を持ってあの地に行くと、磁石が機能しなくなる場所も有ります。
そこを、開発して人間が住むようにした場合、住んだ人間に健康被害を及ぼす可能性もありますし、溶岩で出来た土地を開発するのも大変ですし、あれだけの森林を伐採するのは、今のエコを推進してる、世界の動きに逆らうような物です。
自然の、森林はある程度は残していかないといけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です
昔からあるあの自然を壊してはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。
だれがあんな山奥の湿気の多いところに喜んで住むのですか?
しかも対した観光資源も無いようなところ。
樹海の近くには家も村もポツポツとありますが、何十年と人口は増えていません。
分譲を行っている業者もありますが十年以上も売れ残っています。
タダでさえ近隣の市街地は空洞化してしているというのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚案です。

貴重な森林を開発するのは論外です。
毎年、自殺者を探し出して埋葬する活動がある事はご存知でしょうか?
溶岩が大地を覆っているので開発は困難です。

  • 回答者:近畿地方 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名案ですね。賛成です。
自然を破壊しない程度に、市街化区域に指定して、
再開発すれば、良いと思いますね。
危険区域は多少でも軽減されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る