すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

みなさんの平均睡眠時間は、何時間ですか?

僕は8~9時間くらい寝ないと、次の日、一日中眠いです。。。

  • 質問者:太陽
  • 質問日時:2008-07-18 08:34:39
  • 0

寝る寝る!!

私もしっかり8.9時間寝ます、足りないと一日中眠い!!

疲れもしっかり取れるし、人それぞれ何時間寝ても、少なく寝ても

本人が疲れが取れて満足できればいいんじゃないかな!

8.9時間寝るの最高!ただし、10時間寝ると反対に眠い。

あれって不思議ですよね、爆睡しましょう!!

  • 回答者:小猪 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20時就寝、2時起床。

6時間です。

  • 回答者:新聞配達 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも8~9時間です。
育児中なので、まとめて寝れません。3+3+2とか、6+3とか。

グーッスリ誰かにまかせて10時間くらい寝たいー!!
お休みが欲しいです・・・。

  • 回答者:くるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8時間です。

  • 回答者:ぽし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4~5時間。
昨日は、2時間が1回、2.5時間が1回
夏場は特に眠りにくいですね。
睡眠時間が不足しがちなので眠いです。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も9時間寝ないと次の日つらいです。
休みの日は9時間後に自動的に目が覚めます。
平日の平均睡眠時間は約7時間ほどですね、かなり眠いです・・・。

  • 回答者:まろんまろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メラトニンを飲んでみたら? ハーブなので、癖になるとか体に悪いとかでないですよ。 ぐっすり眠れます。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間半~7時間くらいです。
睡眠不足だとだるくなりますが、あまり眠りすぎると翌日眠くなります。
Time is moneyだなぁと感じる今日この頃、短時間の睡眠で平気な人がうらやましいです。

  • 回答者:riri (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均6時間です 
でも昼間は睡魔がきて一瞬寝てしまいます

  • 回答者:nemui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6~7時間くらいですね。
もっと寝たいです。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間くらいですね

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大体、5~6時間ですね。
1時頃に寝て6時に起きるって感じかな。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間くらいです。
8時間くらい寝たいのですが、
夜の11時くらいからのTVって、
ついつい観てしまうんですよね・・・。
8時間くらい寝ると、次の日はやっぱり
体と頭が楽ですね。

  • 回答者:寝不足 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5時間半です。1時半に寝て、7時起き。

  • 回答者:眠い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6-8時間です。

  • 回答者:光 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

約7時間ですね。私も眠いです..10時間くらい寝たいですが習慣ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい平均7時間ですが、
私も最低8時間寝ないと一日中眠かったり、だるかったり。
ひどい時には頭が痛くなるので、
なるべく寝るようにしてます。

  • 回答者:remi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団の上では5~6時間、昼休みに会社で20~30分は仮眠しています
平日はそんなもんですが、休日に20時間寝ていたと言う記録を作りました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平均7時間ぐらいでしょうか。
どんなに寝ても、CMみたいにすっきり爽快に目覚めた事はありませんが・・・

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均6時間くらいです。

でも、正直全然足りないです。
やはり8時間くらいは寝たいです。

  • 回答者:眠ってばっかり姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい8時間くらいです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大体6時間くらいです。
もっと寝たいです・・・。

  • 回答者:贅沢者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4時間くらいです。それより少ないと体調が悪くなっていきます。。。

  • 回答者:☆あん☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間くらいです。
眠いですが、することがたくさんあるので。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5時間くらいですね。

どうしても遊ぶのに削ってしまいますね。
意志が弱いから。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は毎日8時間くらい寝たいのですが、だいたい平日は6時間くらいです。
週末には12時間くらい寝てる時もあります。。。

  • 回答者:眠り姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体4~5時間です。

夕べは3時間でした。

熟睡度はかなり高いです。
震度4くらいでは起きないです。

  • 回答者:圧寝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六時間半くらいです。
長いと逆に眠いし、短くても眠いです。

なので コノ位を目安に寝ています。

  • 回答者:のんたん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は平日は6-7時間です。ただ土日は朝寝坊をしてるので9時間位とれます。
これが自分のリズムになっているので旅行に行ったりして崩れると戻すのが大変です。
眠りは生物にとって、とても大切な作業だと先日TVで見ました。
暑いのでなかなか快眠とは行きませんが...

  • 回答者:眠り姫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も8~9時間寝たいですね。
午後2時ころも眠たくなりますので寝ま~す。
私は主婦ですので時間に余裕があるので何とでもなります

  • 回答者:atomu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均5時間くらいかな?
少ないようですけど、寝たら直ぐに
爆睡していて、目が覚めたら朝!

8~9時間
よく眠れるのは若い証拠だと思います。

  • 回答者:odekake (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝れるのは 元気な証拠 うらやましいです しっかり睡眠とって 仕事 学業にがんばってください

  • 回答者:こめこめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は5~6時間位かな
昼間に15分~30分ほど仮眠はします。(たまに一時間経過もありかな)
専業主婦の特権かな

  • 回答者:のん気まーま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る