すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ここ数ヶ月で急に視力が落ちました。22歳です。視力回復によく効く食べ物や効果のある訓練があれば教えてください。

  • 質問者:かずちゃん
  • 質問日時:2008-07-18 10:42:53
  • 0

自分も最近視力が悪くなってきているので、
ブルーベリー、パソコン用メガネ、マジカルアイを試しています。
効果は良くわかりませんが、どんどん悪くなるのは止まっているようです。
個人差があるので効くか効かないかはわかりません。
あとは良く寝るとかお風呂でマッサージとかした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:mottomotto (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

視力が落ちる原因は色々ですからね、
必ず病院で見てもらいましょう。

放置しておくと「失明」する場合もありますからね。

異常がなければ、ベリー系とか緑黄色野菜、貝類などとって、
眼球体操などがいいかもしれません。

  • 回答者:paco (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

急激に落ちたのであれば仮性近視だと思いますので回復する可能性はあるはずです。生活習慣を見直してみてはいかがですか?パソコンやテレビを極力見ないようにするとか?どうしても視力回復をしたいのであれば「オルソケラトロジー」が良いと思います。うまくいけば進行を止めて夜レンズをつけなくてもよくなるそうです。私のような強度近視にはできない方法なのですが・・・

  • 回答者:io (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーは目に良いと聞きます。
後、立体になる絵(下に2点あってそれを3点にすると浮かび上がる絵)を続けると視力回復するみたいです。
視力が悪くなる原因は目の周りの筋肉が衰えてたり固まってしまい焦点を合わせられなくなるのが原因のことが多いようです。
なので立体になる絵をやって目の周りの筋肉を鍛えると良いようです。

  • 回答者:プログラマー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり ブルーベリーがいいでしょう。

携帯やパソコンを長時間見ていると 視力が突然 一気に悪くなります。

あまり近いものを見過ぎないようにしてください。

たまには 遠くを見るのもいいですよ。 でも パソコンを見てた後 急に遠くを見ると
逆に目が疲れますので パソコン 近場 中距離 遠距離 と順を追って見ていくと目に負担が掛からずに遠くを見れます。

  • 回答者:のんたん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てっとり早いのは視力回復の病院にいくことです。3回ほど行けば視力が2.0程になるそうです。もちろん個人差はあると思いますが。。。

食べ物でしたらやはりブルーベリーでしょうね。

頑張って視力回復させてくださいね☆

  • 回答者:☆あん☆ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーが目によくいいと聞きますサプリメントなどで手軽に
摂取できますよ。
あとはパソコンやゲームなどで目が疲れた時は自然の緑を見て目を休ませるのもいいと思います。

  • 回答者:もん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る