すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

背中がいたいです。。。
寝違えたのではなく、突然普通に息をしているとき痛み出し
呼吸、吐く時は痛まなく吸う時だけ痛いです。
どこか悪くしたのでしょうか・・?

  • 質問者:ゆうきん
  • 質問日時:2008-07-18 12:48:37
  • 0

私も先週になりました。色々と原因を考えたのですが思い当たらずに困りました。背中のかなり下で尾てい骨のちょっと上ぐらいでした。
背中と言っても内臓の疾患の可能性のある中~下段辺りと、息が苦しいのならば、あばら骨にも関係しそうな上段と様々で、私は医者ではないのでハッキリと答えられませんが、私のした対処法は、湿布を貼って、関節痛に効くアリナミンEで3日ぐらいで徐々に痛みは引いてきました。
寝起きに堪らなく痛くて、しばらくはロボットのようにしか歩けない状態でした

  • 回答者:40歳なったばかり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
アリナミンですか。早速買いにはしります!
しかし・・なんなんでしょう。。><
私のは、肩甲骨と背骨の間ぐらいの変な位置です。
まさに、息を普通に吸った瞬間のことでした。
仕事の合間の休憩だったのですが相談してすぐに仕事に戻り
なんとかかんとかしごとを終えて帰ってきましたが
ますますひどくなりました(T0T)
ありがとうございました。

並び替え:

吸う時なら「背筋」痛めたのでしょうかね?

病院で一通り検査していたほうがいいですよ。

手遅れは怖いですからね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

介護の仕事をしているのですが
もう5年。体に負担がかからない方法でしているので今まで体壊したこともなく
このいきなりの背中痛。。
肩こりはひどいのですがその影響かなぁとも思うんですが
病院行く時間ないし><しばらくアリナミンで試して様子みて
いよいよダメなら休んで病院いきます!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る