すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは固形石鹸派?ボディーソープ派?

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2008-07-18 14:46:58
  • 0

並び替え:

ボディソープです。
簡単だし香りも楽しめるし。
一番お気に入りのが廃番になってしまって悲しい…

  • 回答者:にゃっぷ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専ら固形派ですね。

小さくなっていくのがおもしろいんだよね。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
ビオレUのアップルマンゴーの香がお気に入りです。

  • 回答者:ぴかりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派ですね。
香りがきつくないのが好きです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
固形はだんだん泡立ちが悪くなっていく気がする。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなぁと思うものがあれば、
どっちも使います。
どちらかというと、固形石鹸の方が好きですね。

  • 回答者:石鹸 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。香りがよくてリラックスできるので。

  • 回答者:あきそら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
泡立ちが良くて簡単ですから

  • 回答者:ものぐさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。
以前はボディーソープも使っていましたが、ヌルヌル感が好きになれませんでした。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
固形は溶けてしまうのが嫌です。

  • 回答者:みー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸は泡立てるのが大変なのでボディーソープを使っています

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープを使っています

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
子供の頃からずっとそうです。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です
石鹸は滑ってタイルに落として石鹸が汚れるのでイヤです

  • 回答者:bodysoap (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。

  • 回答者:ううう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的な固形石鹸です。
小さくなったやつを新しいやつにくっ付けるのが、我が家での私の仕事です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープもあるけどいっぱい固形石鹸もらったのがあるので最近は固形石鹸です。

  • 回答者:こー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

  • 回答者:pp (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。
ボディソープは香りが苦手でくしゃみが出るので。

  • 回答者:あん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳石鹸の青箱バスサイズが安売りされているときにまとめ買いしてます。以前ボディソープを使いましたが、保湿剤かなにか、流しても体の表面に何かついている感じがして気持ち悪かったので今は使用してません。ちなみに、何かの機会(くじ引きの下の景品とか)に、かをりの良い(植物物語とか)石鹸をもらったときは、結構嬉しいです。

  • 回答者:乾燥肌 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです。
固形石鹸もたまに使います。

  • 回答者:ゆーた (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石けんです。ボディーソープを使ったこともありますが、固形石けんの方が好きです。

  • 回答者:りんご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体はマジックソープの固形せっけん
髪はマジックソープの液体せっけんです

  • 回答者:シラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派ですね。

簡単に泡立って楽ですから。
もちろん詰替用のものを購入して入れ替えて使っています。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴室は固形石鹸派です。

ただし、手洗いの洗面所に置いてあるのは固形石鹸ではなく泡ハンドソープです。

  • 回答者:Hk (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。

  • 回答者:磁 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです。
泡立ちもいいですし、楽ですからね。^^

  • 回答者:pon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです

石鹸独特の匂いがいやだし
ボディーソープの方がすぐ泡立つから

  • 回答者:うらん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を使っています

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です 安いですし

  • 回答者:切吹 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。
オリーブとか炭とか使ってます。

  • 回答者:popo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派!!石鹸だとすぐに泡立ちが悪くなります。

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです。
泡立ちが早いので楽チンだな~、と思ってるうちにすっかり固形は使わなくなりました。

  • 回答者:むに (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

  • 回答者:ビオレ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。
肌荒れしてから固形石鹸を使い始めました。

  • 回答者:せつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は固形、冬はしっとり系ボディーソープです。

  • 回答者:あちょー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形

  • 回答者:コッコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。ボディーソープも使ったことはありますが、石鹸に落ち着きました。

  • 回答者:いいね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸はです。

ボディーソープで、着色料が入っていたり、何か添加物が多そうな気がして、、。

固形石鹸でも、体によさそうな、添加物のないものを、
使うようにしています。

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
一度使ったら便利でやめられません。

  • 回答者:のっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
すぐに泡立つので、使いやすいです♪

  • 回答者:華 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡立ちはボディーソープの方が好きなのですが、
なぜか常備しているのは固形石鹸なので
普段使用しているのは固形石鹸です。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済面も考えて固形です。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石けん派です。
ボディーソープは匂いが強くてくさいのと
ヌルヌルする感じが嫌なので使っていません。

  • 回答者:とうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり理由なくボディソープ派になりました。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使っています。
ユーティリティでの洗顔/手荒いはソープ

お風呂では固形です。

  • 回答者:字消し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。

  • 回答者:gang (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使いますが、どちらかというとボディソープ派です。
頂き物がたくさんあるので・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年ほど前から固形石鹸です。それ以前はだいぶ前からボディソープでした。ボディソープを使い始めたきっかけはアロエ成分の入ったもので皮膚に優しいとかいう宣伝だったと思います。使用量が適当でかえって洗浄力が強くなり、あまり皮膚には良くないと思い、2年ほど前ひのきの香りとか、アロマ入りの石鹸を使い始めていましたが、最近は無添加・無香料の牛乳石鹸共進社のものをよく使っています。顔を洗ってもつっぱり感が無く、気に入っています。
こういった石鹸は概してやわらかいので石鹸入れは底にすのこになっているものを使って出来るだけ水を切っておくことです。ちなみに私の場合は輪ゴムをネット状にした石鹸受けでバスの壁に吸盤で固定するようになったもので、ゴムは時々取り替えます。

  • 回答者:あいあいさー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。
たぶん死ぬまで。

  • 回答者:rira (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

  • 回答者:MASA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープが使いやすくて好きですが、泡立ちが固形のほうがいいような気がするので、最近は固形を使っています。

  • 回答者:かっチン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形釜揚げ石鹸です。

  • 回答者:頑固一徹 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体はボディソープ
顔は固形で洗っています

  • 回答者:歯磨きは粉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。

へちまタオルに擦り付ける過程が無いと、何だか気分的に納得し難いものがあります。

  • 回答者:のび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽なのでボディーソープ派です

でもたまに固形石鹸で手を洗うとなぜか
きれいになって気持ちと懐かしさで
これもいいなと思います

  • 回答者:イチゴ石鹸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸の頂き物が多いので使っています。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの
牛乳石鹸派です。

  • 回答者:yan (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
石鹸と違って楽ですし。

  • 回答者:ウイン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定石鹸です。
ずっと、使ってきたので。

  • 回答者:あらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です☆
手洗いも泡石けんだし、固形石けんは全然使ってないです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です
後のヌルヌル感が余り好きじゃないのと、石鹸の方が海に流しても
分解が早いのでエコになってるかな?と思うので

  • 回答者:ラックス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいものの石鹸がたくさんあるので石鹸を使っています。
結婚してから石鹸は買ったことはほとんどありません。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです
昔は固形石鹸だったのですが

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
泡立てるのが早くて簡単で楽です。
でも、固形石鹸もあれば(いただきものなど)無駄なく
使用しています。

  • 回答者:でんでん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形です。
好きな石鹸があってそれが固形石鹸なので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと敏感な部分(顔や陰部)は固形石鹸ですが、
他の部分(ボディ)はボディソープ派です。

タオルにつけたとき泡立ちやすいので。

  • 回答者:イヌワシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。
もともと実家が固形しか使っていなかったので慣習です。

タオルにこすりつけて泡立てる過程がないと洗った気になりません。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を使ってます。
以前はボディーソープだったんですが、切らしてしまった時に使ってみると、
意外と泡立ちも良かったので、それ以来石鹸になりました。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。
安上がりだと思うからです。

  • 回答者:けち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形派です。
経済的で長持ちするのがいいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固型です。
bodyソープは最後のぬるぬる感が好きではないです。

  • 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
肌の為に無添加石鹸を使ってたけど、すぐドロドロ溶けるし、ボディーソープの香りがすきです。
ただ、ラッシュのはちみつの石鹸だけには負けますが。

  • 回答者:ともっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を使用しています。

理由はないのですが、敢えて言うなら

香りが好きだから。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形派です。

ボディーソープだと 使いすぎてしまうので固形にしています。

  • 回答者:のんたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。
が、石鹸は体の一部に使って
全体的にはローションというのでしょうか、
ふき取りでも可の低刺激のものを使っています。

  • 回答者:医師の薦め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。
ボディソープを初めて使った後、体がかゆくなってしまったので。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は固形石鹸派です!
でも嫁の実家がボディーソープ派なので最近は泣く泣くボディーソープ使ってます。
なんか泡切れが悪い気がします。

  • 回答者:ますを (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸です。
泡立ててる感じが好き!

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形派です。
ボディーソープは成分が合わないのか、かぶれてしまいます。
肌の弱い人は、固形派が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:おたふく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はボディーソープでしたが、現在は固形の石鹸です。
特にこだわっているわけでもないですが、いつも、牛乳石鹸です。

  • 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はなぜかスッキリとしたいので固形石鹸でしっかり洗い.石鹸の匂いを
残したくなります。その他の時期は気分で好きな香りのボディーソープを
使って洗っていますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

貰った石鹸が多数あるので石鹸も使わなければと
日々思ってます・・・

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。頂き物がたくさんあるので、固形石鹸ばかり使ってます。特にこだわりがあってというわけではありません。

  • 回答者:小枝 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーディーソープです☆

  • 回答者:ふにゃ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔は固形で、ボディーは液体です。

  • 回答者:ちゅん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私以外の家族はボディーソープですが、私は固形石鹸です

最近はハンドソープも液体で、石鹸がすごくあまってるので私が体を洗うのに使ってるだけです^_^;

  • 回答者:なかなかなくならない (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です

旅行先ホテルの「小さい石鹸」が溜まるのです
ネットに入れて使ってます
使い終わるよりも・・又溜まります・・

出張の多い「余禄」です

  • 回答者:み島 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

最近固形石鹸をいただくことが殆ど無くなりました。
たまにいただく外国製の固形石鹸は見た目も可愛いので、
トイレの芳香剤や、チェストに入れて下着に香りがつくようにしたりしてます。

  • 回答者:こあら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープの方が使いやすいですね。

  • 回答者:イシ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸派です。
と言っても、主張があるのではなく、
頂き物がたくさんあるからです。

  • 回答者:soap (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
固形石鹸だと、石鹸の種類によっては溶けてしまいますので…。。。

  • 回答者:mickey (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボ です。

  • 回答者:省略 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です!
石鹸だと水がかかって、くにゃくにゃになってしまうのがイヤで…

  • 回答者:子持ちOL (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る