すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは身体を洗うときは
石鹸派ですか?
ボディーソープ派ですか?
それとも別のもので洗っていますか?

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-10-19 22:41:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

固形石鹸派です。
こだわりはないですが。

  • 回答者:みなみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボディソープを使用しています。
私的にはどちらでも良いのですが、私以外の家族全員が乾燥肌なので
石鹸だと必要な油分まで持っていかれて乾燥して痒いのだそうです。

  • 回答者:piyo piyo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
子供の頃から石鹸で慣れているので
ボディーソープだと何となく洗った気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期は石鹸でしたが、今はボディーシャンプーです。

なんだか気持ちが良いです。

  • 回答者:まるた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーシャンプーです。
すぐに泡立つので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
おなじみ牛の絵が描かれている青い箱の「牛乳石鹸、良い石鹸~♪」
を愛用しています。

ちなみに、手のひらで泡立てて、そのまま手で洗っています。

  • 回答者:モ~ゥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
ずっとボディソープだったのですが、
娘がアトピーになってから無添加の石鹸に変えました。
治った現在も石鹸を使っています。

  • 回答者:あわあわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
以前は石鹸でしたが、泡立ちが早いのと潤いがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです。
昔は石鹸派だったんですが、好きだった石鹸の匂いや泡の感じが
変わってしまったので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
特にこだわりがあるわけではありませんが、もらいものの石鹸があるので使ってます。

  • 回答者:トクメイです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

肌が弱いので刺激の少ない

ものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
なにせあまりゴシゴシやる必要がないので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
洗い流しがさっぱりして気持ち良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。頂き物がたくさんあるので使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上ボディーソープです。
慣れてしまうとこっちの方が洗った気分がいいんですよね。石鹸でも同じなんでしょうけど。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です
無添加のものを使っています
ボディーソープよりサッパリした感じが好きなので

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープで洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
お気に入りの無添加せっけんをナイロンタオルでよく泡立てて使います。
この作業もまた楽し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使います。
ずっとボディーソープを使っていたが、ネットで宣伝していた石鹸が良さそうなので買って使ったが、洗ったあとがすべすべして気持ちよかったので石鹸に変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使います。なんかさっぱりします。

  • 回答者:d (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。

本当はボディーソープを使いたいんですが
石鹸の方が安いので
よ~く泡立ててボディーソープ気分になるように使っています。

  • 回答者:節約 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープを使用しています。
もう長い事石鹸を見ていませんね~

  • 回答者:きんこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派ですね。

安くていいものがありますので・・・^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
低刺激の無添加石鹸を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。
ボディーソープは、なんか流し後に体が「ぬめる」感じがして苦手です

  • 回答者:ガラー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
ちゃっちゃと洗えますので。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
私が決めてる訳ではありませんが、風呂場に固形の石鹸はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです。
泡立ち感が違うので。
ダヴが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使用しています。
石鹸のほうがボディーソープより安いと思うので
石鹸を使用しています。

  • 回答者:あじさい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
お見舞いの内祝いでいただいた石鹸がたくさんあるのでそれを使います。
資生堂のサボンドールをよくいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
皮膚トラブルが多いので、オリーブオイルから出来ているマルセイユ石鹸を使っています。皮膚トラブルは激減しました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

固形石鹸は、髪を洗った時に石鹸にお湯がかかって
お風呂場に石鹸カスが付いてしまうので、できるだけ
ボディーソープを使うようになりました。

ボディーソープなら、1プッシュで必要な量をタオルに
付けることができて便利だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。無添加のものを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
ドラッグストアで安めの洗顔石鹸を購入し、顔と同じように泡立てネットできめ細かな泡にしてマッサージしながら洗っています。
ボディーソープは以前使っていましたがポンプを勢いよく押してしまうので、出し過ぎてしまうのでもったいない気がして石鹸に戻しました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前まではボディーソープでしたが、最近は石鹸を使っています。石鹸でもいいものはありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。

いい香りがするし、泡立ちが良いように思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

100均で買ったボディタオルで泡立てて
使います♬

  • 回答者:クレア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
実は、3、4年位前までは「男がボディーソープなんて、江戸っ子が使うもんじゃねえ」と言っておりましたが、健康センターや温泉地で使ってみて、肌触りが良いいのが気に入り。「皆がボディーソープ使って、俺だけ石鹸だと不経済だ。」と理由を付けてボディソープを使う様になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
ボディーソープのほうがあわ立ちがいいので、使いたいと思う事もありますが
石鹸のほうが経済的ですし、自然な感じがして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
決まったものをいつも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。
リーズナブルだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
気持ちがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ボディーソープ派です。
ボディーソープ+ナイロンタオルで、
よく泡立って洗いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
石鹸は洗ったあと乾燥する気がするので。

  • 回答者:檸檬 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
今は背中が油っぽくなるので柿のエキスの体臭を消す石鹸を使っています。
ボティーソープで洗うと.なんかヌラッとした仕上がりになるのが気に入らないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
香りと洗った後が気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は牛乳石鹸です。
ボディソープはちょっと強いです。

  • 回答者:石鹸 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
なんか、いつの間にか石鹸から切り替わってました。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。

石けんを使っていたこともありましたが、
石けんが水分でどろどろするのが嫌いなのと、
最近、石けん受けに出会わなくなったので、
ずっとボディソープです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
泡立ちやすいように
ボディタオルを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープをスポンジにつけて洗っています。
自分的には、コレが一番楽に泡々になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。
石鹸以外で体を洗った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸は泡立てるのにちょっと面倒なので
ボディーソープを使ってます
家族は固形石鹸がいいと言っています
なので私だけ買ってきて使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープを使用しております。

因みに、頭もボディーソープで洗っております。
頭を洗った後の泡で体を洗うことができますし、シャンプーよりも頭を
ゆすぐ時間が少なくて済みます。

  • 回答者:風呂の時間5分 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。
いいにおいのする石鹸をいくつか常備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。

石鹸より泡立ちが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです
泡だちが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使っています。
ボディソープも使ってみたいのですが、
香典返しなどでいただいた石鹸がたくさんあるので
しばらくは石鹸派です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープで洗います。

泡立ちが悪く石鹸では身体を洗ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
泡立ち、香りがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期ボディーソープを使っていましたが、
合わなかったのかして
吹き出物や腫れ物が頻繁に出来るようになったので、今は石鹸派です。
アロマオイル入りの石鹸なので、肌のトラブルとは無縁になりました^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
泡立てなくてよいので、こちらを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
石鹸よりも泡立ちが良く手軽なので利用しております。

  • 回答者:バン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
特にと言う事ではありませんが、今はボディーソープを以前、近くの量販店が閉店する時安く買ったものがあるので使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。

石鹸は使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。

これといった理由はありませんが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
石鹸と違ってすぐに泡立ちますし、香りがいいので使っています。
石鹸を使って洗ったことはほとんど無いです。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
ボディーソープは、流すのにぬるぬるして
時間がかかるので、苦手でです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです^^

一瞬で泡立つので手間がかからなくていいです◎

それに石鹸は、潤いが失われてしまいます~(汗)

  • 回答者:スベスベ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
石鹸で洗わないと、洗った気がしないので。
家族の中で、石鹸を使うのは私だけです。

  • 回答者:植物物語 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
石鹸一番!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は石鹸でしたが、今はボティーソープです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ派です。
ずっとそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの石鹸です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
ボディーソープの方が香りが続くような気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープです。
泡立ちがいいので利用しています。
泡が多いとなんとなく、きれいに洗えているような気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
ここ数年は石鹸は使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸ですね

石鹸を泡立てるのが好きです

ボディソープはさらさらしててあまり泡立たないので嫌です

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
あわ立ちがよいのと、香りがさわやかなので
液体タイプを使っています。
あっ、石鹸もたまにつかいます!

  • 回答者:アワアワ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る