すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DVD-Rについて教えて下さい。

DVD-Rにはメーカーの日本製と台湾製がありますよね。

あれって違いはあるのでしょうか?
日本製がいいとよく聞きますが、そんなに違うものなんですか?

  • 質問者:DVD
  • 質問日時:2008-07-18 19:01:26
  • 0

並び替え:

私は詳しくないですが、
国産のもの、特に太陽誘電のものがいいと薦められました。

  • 回答者:ともりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDの出始めのころは、海外DVD自体が変形・書き/読み込み不可なんて事が多々あったようで、
今は、OEMで生産されているのもあります。
国内産では、TDK・太陽誘電・マクセル・SONY(OEM品)あたりでは。(安心を買ってみては)

  • 回答者:ケンケン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはドライブ推奨のメディアを使うのが一番いいと思いますが
エラー率を計測するプログラムがあるので
実際比べてみるといいと思います

ただそれは単にエラー率の問題だけで
いつまで保つかはまた別問題ですけどね

  • 回答者:あらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製のほうが不良品が少ないみたいです
台湾製は50枚パックにつき1枚ぐらいの割合で不良品があるみたいです
日本製は価格が少し高いですが不良は少ないし耐久性もあるような気がします

  • 回答者:ロンロン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに出てますよ。

http://y.lifemile.jp/qa18792.html

  • 回答者:受 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も詳しくはないですが、質が悪いものがあります。有名なものは「とあるメーカー」のものでよく安売りしています。私が買ったものはDVDレコーダーに挿入するとDVDがレコーダーに認識されないトラブルでした。10枚組中3枚が不良品でした。そこでメーカーに苦情を言ったところレコーダーの方に問題があるとのことでした。やはり日本製がいいのは間違いないと思います。

  • 回答者:なかっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものっすごい違います。日本製でもどこのでも、エラー率というか、
そういうのがメーカーによってかなり差があるんですよね。
太陽誘電のスターラブシリーズhttp://startlab.co.jp/が、
今出ている製品中で一番安定していて、プロユースでも定評があります。
うちも、どんなに安いのがあっても、ここのメーカーのしか買いません。

  • 回答者:ミミン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る