すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

自動車保険の車両保険について教えてください。
200万円の新車を購入し、車両保険を200万円にした場合、事故で全損した場合、200万円そっくりおりるのでしょうか?
その時に車両の市場価値が150万円になっていたとして、150万円しかおりないことはないでしょうか?
また、購入価格が200万円の車で修理代をかければ直ると言われた場合でも、200万円かけて直すことはしないと思いますが、いくらまでの修理なら直して乗りますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-23 13:23:45
  • 0

並び替え:

直接的な回答ではないのですが、保険会社によっては新車特約という制度があります。これに加入されると心配はなくなると思います。盗難も含めて保証してくれます。新車購入から3年間は加入ができるはずです。新車割引とセットになっていて負担はそんなに大きくなかったと思います。ちなみに私が新車時代に加入していたのは三井住友火災海上です。対応も大変良かったですよ。

• 回答者:LC100 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・保険会社で、今回購入される、車両の価格の、200万円画適正であることの確認が必要です。
ご質問の、「全損」した場合は、200万円そっくり出ます。(ただし、保険の免責事項にあてはまることがなかった場合ですが…)
保険契約内容によっては、+α(諸費用:登録費用、重量税等)が出るもののあるようです。
車両価格は、毎回保険の更改時に、見直しになります。(年々、車両価格は、下がります。)契約された時の、所領価格で契約しますので、ご質問の心配はありません。
修理して直る、保険会社の査定が出れば、それの従うしかありません。
 中途半端に壊れてしまったときは、保険金を+自費で、買い替える、方法もありますよー(機械ものの修理は不安ですからー)

• 回答者:インシュランス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車両保険で200万円で全損した場合は、200万でおります。

しかし、現状ではそっくりそのまま200万円最高金額
払ってくれるというのはあまりないそうです。
というか滅多にないそうです。

色々基準が会社によってありますので、
各保険会社に問い合わせした方が確実です。

盗難の場合は保証されます。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る