すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

クリーニングに出した衣類にダニがついてることってありますか?
クリーニング店で保管している間についてしまったりするのでしょうか?

  • 質問者:おいなり
  • 質問日時:2008-07-18 22:00:29
  • 0

並び替え:

私は、今までありませんでしたが、確かに汚いお店もあるので、付いてくる可能性はあるかもしれませんね。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

でも、保管方法を気にかけてなさそうな個人商店も確かにありますので、
断定はできないかもしれません

  • 回答者:ありょ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングから帰ってきた衣類にダニが付いていたことはありませんでした。
クリーニング屋でダニがつくということはないと思うのですが。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングが終わったものと預かったものは、別々の場所に置いてあるだろうし、クリーニング終わったものには、ビニールがかぶせてありますよね。
だから、多分無いんじゃないかとは思いますが、店員さんが洋服を預かって、店員さんにくっついて、クリーニング終わったものに触って、くっつくこともあるかも。
でも、限りなくダニが付くことは無いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:やまさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今までありませんよ。

高温のアイロンで仕上げているのでダニはいないと思うのですが・・・・。

保管も毛皮などのように有料保管はきちんとした部屋で空調もあるのでダニがいたことはありません。

  • 回答者:くーみん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る