すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在、NexyzBBの8M(月額:3562円、回線業者:ヤフーBB)を契約しています。
しかし、GMOの12M(回線業者:イーモバイル)への加入の勧誘メールが着ており、GMOの12Mは、月額1970円であるとのことです。
しかし、私は、いろいろなWebサイトに、登録がしてあり、GMOへ変更するとなると、それぞれのサイトに登録してあるメールアドレスを、変更しなければなりません。
そこで、皆さんに、ご意見を頂きたいのですが、今のまま、NexyzBBの8Mを、使用し続けたほうが良いと思うか、GMOの12Mに変更したほうがよいと思うか、いろいろな観点からご意見をください。
お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

• 質問者:右往左往
  • 質問日時:2009-12-24 15:02:06
  • 0

月々の約1600円安くなるなら、安い方に切り替える方を選びますね。
確かにWebサイトの変更は大変ですが、これからも変更など
あるかも知れないので今のうちにフリーメールなどに切り替えて
登録して置く方がいいですよね。それなら、プロバイダーを変えても
大丈夫だし情報もれしても直ぐ無くす事出来ますし・・
フリーメールが利用出来ない所のみ、プロバイダーからのメールで
登録でもいいのでは・・
まず、切り替えに契約期間が終了してるか確認して終了しているなら
GMOに切り替えますけど、解約費用が掛かるのはもったいない
勧誘メールからの契約は何処からか分からないですので、少し
不安です。私は価格.comなどで調べて契約します。キャンペーンなどで
ギフトカードなど貰えたりしますしお得で他社とも比較出来ます。
通常なら回線接続等工事費など掛かるのも無料で出来るものもありますので
お得に切り替えを・・しかし、8Mで3500円は高いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、1970円は安くはないです。
私の事例を申します。
ヤフーなどからよく勧誘されました。
3ヶ月間無料で解約自由と聞いていましたので、とりあえず契約してその間にネットにて安いところを探しました。
価格.comなどで調べるとよいでしょう。
http://kakaku.com/bb/
そして、一ヶ月くらいで結論を出して乗り換えです。
現在は12Mで1945円です。
当然、全国展開しているサイトです。
ここも当初は1Mで契約していて、2000円くらいでしたが、12Mで他で安いのが出たのでここも同様のものをはじめましてメールアドレスなど同じで乗り換えです。
結局速度が速くなって料金が安くなりアドレスが同じという状況です。
ここは多分安さ一番を競っているでしょうから、他が同等のものを出して2、3か月で多分同等のサービスを提供すると思われます。
こういうところと契約するべきと考えます。
パソコンなどを新規に購入すると3万円安くなる代わりに指定のプロバイダーを入るように言われますが、ヤフーは結局ある程度の期間がたちますと高くなりますので、こういったものは無視するべきだと思います。
この事例でも月に1600円高いのですが、2年で3万円以上になりますので結果高いということです。

• 回答者:早く乗り替えよう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月の金額ですから、GMOのものが内容面も比較して良い商品であれば乗り換えがよいと思います。
私も色んなところに登録してますが、プロバイダをわりと変更するので、友達への連絡などがやはり大変だったりしますが、一時的なものなので金額を優先します。
ただ、内容の比較も重要だと思います。
ちなみに私もネクシーズ使ってます(笑)

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じようなサービス内容なら、安さで選ぶのが正解です。 毎月の利用料が1600円近く違うのなら、迷う理由がありません。 即刻乗り換えるべきです。 登録アドレスを変えることなど、大した手間がかかるわけではないでしょう。 それともこの程度のことで悩むほど、あなたはズボラな性格ですか?さあ今すぐ乗り換えの手続きをしましょう!  私はその会社とは無縁の者です、念のため。

この回答の満足度

契約のしているものの違約金やADSLなどの回線工事などを考えて変更すればいいと思います。
私は引越しのときにYBBを解約したときいろいろとお金がかかった記憶があります。そういうものが発生しないかよく確認してからやってください。
(私の場合は回線の撤去工事に1万円くらいかかりました)

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

月額1600円ほどもお安くなるんでしたら変更した方がお得ですよね。

たしかに、Webサイトのメアド変更はめんどうですが、がんばったら1日ぐらいで出来ると思いますよ。
たとえば、ヤフーのフリメを取得して、一旦全部のメアドを変更するといいと思います。
あとで、新しい回線のメアドに戻せばいいですから。

今の回線解約は1~2ヶ月前に申請して、その直後に新しい回線業者にも申し込みをすればネット環境が途切れる心配もありません。
その際、レンタルモデムやルーターなどの返却・交換には気をつけてください。

最後に、余計なお世話でしょうけど、
ADSLの新規申し込みはキャッシュバックを受けられるキャンペーンが大半ですから、価格.comなどでも相場を確認されると楽しいかもしれませんよ^^

• 回答者:らりP (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る