すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

由紀夫ちゃんはママから何億円ももらっていながらそれを知らなかったそうですが、
ママは何故由紀夫ちゃんに何も知らせなかったのでしょうか?

何年もの間に一度も知らせる機会が無かったとは考え難いですし、
本人に知らせてなくて本人が贈与税を払わなかったら、脱税になりかねない事くらい
仮にも政治家一族の一員である由紀夫ママが知らない筈は無いと思うのですが、
本当に由紀夫ちゃんに知らせてなかったとしたら、由紀夫ママは脱税させる認識が
あったんじゃないのでしょうか?

  • 質問者:脱税
  • 質問日時:2010-01-23 18:24:37
  • 0

並び替え:

ママから「知らないって言ってなさい、ママがなんとするから」とか言われてんじゃない。

この回答の満足度
  

そこまでは
分からなくて、
先が読めなかったのでしょう。

ただ何か助言を言われているかと思います。



まるで操り人形のようです。。。

  • 回答者:バックス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱税の認識があったかどうかはわかりませんが、
別に金持ちにとっては9億円くらい、一般人が親に10万円お小遣いもらうようなものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金を逃れる認識は無かったと思いますよ。
彼らにとっては9億そのものがハシタ金ですから、その税金なんて小銭みたいなモンでしょう。

  • 回答者:鳩ぽっぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

由紀夫ママは脱税させる認識が
あったんじゃないのでしょうか?

無いと思います。なぜなら鳩山さんの母上は一切の節税対策をしてこなかった御仁だからです。元秘書でジャーナリストの上杉氏も証言しています。

  • 回答者:まんぷく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

超大金持ちなんてそんなもんじゃないでしょうか。
悪いのは資金管理の責任者と税理士でしょう。
親が子供のために子供名義で貯金してる感覚だと思います。
超大金持ちの感覚で。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人個人でも、お金が有り余っています。
同じように、息子にお小遣いを毎月渡しているかも?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかったと思います。ママはブリジストンの創業者の娘さんです。創業者の石橋さんは、福岡県久留米市出身で美術館等多くの物を寄贈されています。ママは、脱税までしようなんて考えないし、白鳩君も同じだと思います。
白鳩、小沢追放しろ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当人たちがどう弁明しよとも、私にはちょっとそれは言い訳にしか聞こえません。
そんな大金、、、知らなかったで済まないでしょう。知らないわけがないと思います。
やったけどやってない、そういうのは政治家さんの常識だと思います。

由紀夫ママもさすが、、、ただものではないんだなと感じました。

  • 回答者:くるおちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

由紀夫ちゃんのママは由紀夫ちゃんのママ。
親も親なら子も子。
由紀夫ちゃんの頭の中はママが作ったようなものですから
そのママの頭の中も私たち凡人には計り知れない神秘的な領域なのかも知れません。
ただ単に何も考えていなかったのだと思います。

  • 回答者:かば親子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかもしれないですね。

億単位の贈与なら、税金も相当取られそうですし。

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないはずは無いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユキオ走らなかったと思いますが。
ママは脱税のつもりだとおもいます。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をしても何とかなると思っているんでしょうね、きっと。

しかしこの親子のしたことよりも、『私は知りませんでした』と全国民の前で堂々と言ってのけるその精神がすごい。
ある意味その図太さ、見習いたいです。。。

  • 回答者:匿☆名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないはずは無いです。
母子でグルになって脱税してたんですよ。
それが、納税したら何のおとがめもなしで済むなんて許せませんね。
時効前分の脱税行為は法的に裁けませんが倫理的に問題有りですよね。
何故、議員辞職しないのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママは知っていたはずですが、考えが甘かったのかな。
周りがイエスマンばかりで、誰も忠告できなかったりして。
まさかこんなことになるとは・・・どうしようとあせっているかもしれません。

  • 回答者:金持ちの感覚は謎? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないフリをしてるだけですよ。
当然わかっていたはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当のバカか、でなければ、うまく脱税させるつもりだったと思う。はたして、どっちかな?

この回答の満足度
  

普通の人だったら、自分が幾ら持ってて、何に幾ら使ったって覚えてますが
鳩さん達では
何が幾ら?
今日、どれだけ使った
なんて、全く関係ない世界ですから

貧乏人からは有り得ないような感覚ですよ
普通の人の千円?と、私の1億と
使う感覚は変らないと
私の1億は小遣いみたいなもの・・

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の管理を人まかせにしていたのならあるかもしれません。
ただ首相になるとは思わなかったのでばれるとは思わなかったが正解かも。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママもボンボンと同じで自分のおカネがたくさんありすぎてあげたのか、取られたのかわからなかったと言っていますよ。

要は、あげたほうも、もらったほうも、お互い知らなかったということのようです。
寄付行為だとも思って執事から報告を受けていたんでしょかねぇ・・・・・。

ママの実家、ブリジストンで儲けさせていただきましたので、不本意ですが、今回は擁護する発言をさせていただきました。

  • 回答者:シロ株検事 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る