すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

配当と株式損との合算ができるようになりました。次のような状況は、ゆるされますか?
①株式損が出た。②配当金は株式損よりかなり大きい金額である。そのため、合算すると課税が増える。③一部の配当の部分のみを確定申告し、還付金を受け取る。
よろしくお願いします。

  • 質問者:株小僧
  • 質問日時:2010-01-23 19:48:09
  • 0

問題ないですよ。

申告するかしないかは、自由です。
源泉徴収されているので、しなくてもOKです。

株損分だけ計算して、還付してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だと思います。
申告ですからね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る