すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

豆乳が苦手です。
健康にいいと聞き、飲もうと思うのですが、においがやはりなかなか…

お勧めの飲み方ありますか?

  • 質問者:いそふらぼん
  • 質問日時:2008-07-19 00:13:10
  • 1

並び替え:

ミルクセーキの要領で豆乳セーキはいかがですか。
バニラエッセンスをお忘れなく。

寒い時期でしたら、豆乳鍋がおすすめです。
豆乳鍋の中の豆腐は絶品です。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調整豆乳は飲めますか?かなり匂いを抑えたものが出ていますよ。
あまり他のものとまぜると効果が期待できませんよ~

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー牛乳とブレンドしてみては?

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー味の抹茶味があるので、そちらにしてみればのめませんか?
私は味つきのなら飲めますが

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープにして飲んでます。
野菜やソーセージなどを切って、なべに入れ、バター(今はないのでマーガリン)でいためて、塩コショウして、豆乳を注いで、コンソメをいれてとけたら完成
あとはバナナと豆乳と砂糖や蜂蜜と氷をミキサーに入れて、バナナジュースを飲んだりしてます。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に豆乳を飲まなくても豆腐を食べれば同じでは。
豆腐は豆乳をにがりで固めたものですから。

ちなみに私は豆乳も豆腐も大好きです。

  • 回答者:大豆っ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳でわって飲みます。

あとご近所に昔ながらのお豆腐屋さんがあるようでしたら、出来たてのを飲んでみて下さい。スーパーなんかで売られているものと全然味が違って美味しいです。

私も昔は苦手でしたが、母が豆腐屋で買ってきた豆乳を飲ませてくれて、それ以来、スーパーなんかで売ってる豆乳も飲めるようになりました。

  • 回答者:今は豆乳好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳だけで飲むのだったら蜂蜜などを入れて甘くするとか抹茶を入れて抹茶ミルクなどにしたら少し飲みやすいと思います。
料理とかデザートにさりげなくまぜて豆乳入りクリームシチューとか、豆乳入りアイスクリームなどにすると味もわからないので食べられると思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スープにするのが好きですよ。
市販のコンソメスープを作る要領で、お水の半分を豆乳にするだけです。
野菜やソーセージと煮込んで、塩コショウで味付けして食べます。
クリーミーな感じかな?豆乳というよりは普通にスープな感じになると思います。

あ、あと私甘党なので
ココアの牛乳の代わりにも使ってました。
ココアの味しかしないですよ。おすすめ!

  • 回答者:豆乳スープ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手間が掛かっても良いのでしたら
バナナと一緒にミキサーにかけてみると良いですよ。

どうしても手間を掛けたくなければ
コーヒー豆乳を買うか、コーヒーを調製豆乳で割ってみると良いです。

豆乳の割合が多いと豆臭いことがありますので、
牛乳と半々で使われてみてはいかがでしょうか。
豆乳と牛乳の両方を混ぜ合わせることで
お互いの成分について相乗効果も見られるようですよ。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じいでも、そのまま飲むのは無理ですからご安心を。

でもばあばが、だいぶ前にうまくやってくれました。

それは、弱火で豆乳を温め、引き上げ湯葉を作ってわさび醤油で酒のつまみにしてくれました。

京都で有名な引き上げ湯葉が、実は自宅でもキャンプ場でもすぐに作れるのです。 解かってしまえば当たり前で簡単ですよね。でも絶対弱火ですよ。

引き上げ終わった鍋に、魚や肉や野菜を放り込んで、柚子ポンなどで食べると結構いけますよ。

まあ、温暖化した地球の夏には向きませんが。

冬にお試しくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・調製豆乳1/4カップ・桃100g・ヨーグルト1/4カップ・レモン汁小さじ1
(ミキサーにかける)
・ボトルコーヒー(低糖)+豆乳
・フルーツジュース+豆乳
・バナナ+豆乳(ミキサーにかける)

豆乳臭さが消えて飲みやすくなりますよ。

  • 回答者:モナ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にがりを少し入れて電子レンジであたためるとおいしいおぼろ豆腐になりますよ。
とろとろに固まるか固まらないかぐらいのところを冷やして食べるとおいしいです。
豆乳は「豆腐のできる~」とかかいてある無調整のものを。
にがりはドラッグストアかスーパーで売っています。
量は豆乳200mlににがり5~10mlぐらい。平たい器に入れて沸騰するかしないかぐらいの加熱時間(90秒ぐらい)です。沸騰するとすがたっていまいちになります。
にがりはたまに豆腐ができないやつもありますが。

  • 回答者:けんけん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は抹茶味・バナナ味が出ていて衝動買いして試してみたら、なかなかいけました。ドラッグストアで安売りしてますので安直ですけどお試しあれ。

  • 回答者:豆乳に投入 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こーひーは飲まれますか〜?
牛乳と混ぜてオレにしたら私は飲みやすかったです。
あとはシチューのようなミルキーな煮込み料理に入れると
コクが出ておいしいです!
クックパッドでも色々な使い方載ってますよ〜!
私は毎日飲むようになってから、生理前の頭痛がなくなりました。
一日85ml(だったかな?)頑張って下さいね〜!

  • 回答者:あいぴー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップ1杯の豆乳に対して、きな粉・ココアを各スプーン1杯ずつ入れて
電子レンジでチンしてみてください。ココアを入れているので、なかなか飲みやすく
なると思いますよ♪

  • 回答者:まりっぺ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る