すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

まだ、よく覚えておられるでしょうが、アメリカでハドソン川に不時着した飛行機・・・・あの機体をネットオークションにかけるらしいですね!!翼は外してあるらしく、胴体だけだそうです。あなたは どんな人が落札すると思いますか? 運搬費用は 勿論自前です!

• 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-01-23 22:00:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

最終的にいくらになるのか分かりませんが、おそらく航空機マニアの方が落札すると思います。
それも相当経済的に余裕のある方でしょう。
海外には航空機の機体を住居に改装して住んでいる人もいますから、ひょっとするとあの機体も住居になるかもしれません。

===補足===
住居ではありませんが、ジャンボ機の機体をホテルに改装した記事を見つけました。
h ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20090130/530043/
大きさにもよりますがホテルになる可能性もあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住居にはなるでしょうね!
補足 ありがとうございます
成る程・・・・・アイデアですね!!! 操縦室がスイートか!!
色々 勉強になりました、ありがとうございます。。。

並び替え:

ロシアの富豪(原油、ガス関連企業のオーナー)が買うんではないんでしょう。
アメリカの物を買い漁っている人間が多いと聞きました。

===補足===
今、ロシアは原油、石油でバブルです。3P、4P等何でもありの世界です。そこらへんの普通の女の子が、春を売る世界です。
ニューヨーク以上に、破廉恥な世界らしいです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵 さん、やっと登場ですね!
ロシアまで運ぶのは 大変そう・・・・・

個人で買おうと言う人はよほどの金持ちですね。
ロシアの大金持ちとか・・・。
欲しい人は多いと思いますが、高すぎるでしょうね。

• 回答者:わくわく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

アラブの石油王 って何故かこれが一番に思い浮かんでしまいます。
でもアイルランド人とかフランス人とかヒーローが好きな人(勝手なイメージ)が落札しそうな気がします。
70代無職のイギリス人男性(元空軍上層部、家は元貴族で大土地所有者)にしときましょう。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

先日、ニュースで見ました。
お金があれば私もオークション参加したいですが到底無理です。

どんなひとが落札するのでしょう。お金持ちが落札するのでしょうね。
アラブのオイルマネーが落札するのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

エンジンも含まれないそうなので、そうなるとただの金属の塊に近いですよね。
保険額は約32億円だったそうなので、相当なお金持ちでないと無理でしょう。
こんなの買うとしたら、アラブの飛行機マニアの石油王ぐらいかなぁと思います。

===補足===
なるほど!
コックピットがありましたね。
それならマニアは欲しがるでしょうね。

• 回答者:回答乱麻 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最大の ウリ は、コックピットだそうですよ!・・・まあ 本物ですから!!

日本人以外のお金持ちの航空機マニアが落札しそうです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

アラブの航空マニアの大富豪が落札しそうですね。
でなければ、博物館に入れたいと思っている中国系華僑かも?と思います。
今お金持ちはアラブ諸国と中国系の方しかいないような気がします。
日本人はいないでしょうね。
親族にそんなもん買ってどーする!!と言われそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る