すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

過日アメリカのハドソン川に航空機が着陸?しましたが
日本であのような事故に遭遇した場合
見舞金として一律10万円+菓子折り+謝罪の言葉
なのだそうですが
あなたなら、その処遇に満足できますか?

航空機に搭乗して胴体着陸など
成功すれば生還できるけど、そうでない場合は・・・。
という自分の力では生死をどうする事も出来ない
状態に遭遇してしまった場合です。

①怪我がなく生きているんだからと納得する
②その程度で味わった恐怖感は消えないので納得しない
③その他

できたら理由もお願いします。

===補足===
アメリカの事故は鳥が関係しているどうしようもない事ですが
今、日本で飛んでいるエアバスなど故障などよく言われる機体などに
搭乗した場合も含めてお願いします。

  • 質問者:飛行機は好きだけど★
  • 質問日時:2009-02-09 20:52:37
  • 0

②です。 一度目のラッキーは歓迎されるでしょうが、二度目は罪です。
これは 航空機の構造、空港立地を含めて。

  • 回答者:デンと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
事故原因の相手が鳥では責任の取りようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

命が助かっただけでも
満足と考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人だけなら「①」ですね。
何事も結果オーライです。
ただし、妻や子供が同乗していたら状況は違います。
おそらく、単独の時より恐怖心は増すと思うので「②」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①怪我がなく生きているんだからと納得する
です。

ほかの方と同じように、命が助かってしかも補償金ももらえるのだから、文句は無いです。
100%納得は出来ないかもしれないけど、納得すように努力すると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
みんな同じように補償してもらっているのだと、自分に言い聞かせます。
裁判やっても勝てそうにありませんから。

  • 回答者:現実くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
事故原因が、エンジンが鳥を巻き込んだため推進力が低下して不時着したらしく、整備不良や機長の操縦ミスが原因ではなく、人為的なことで事故が発生したわけではないからです。
事故原因の相手が鳥では責任の取りようがないでしょう。
生きていただけでもめっけもんとあきらめるしかないでしょう。

===補足===
日本で飛んでいるエアバスについても、怪我もなく生還できたのなら①です。
命が助かっただけでもめっけもんだと思います。 
しかも、金.菓子.謝罪があるのなら文句は言いません。 何も処遇をしないよりはマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!
命が助かって10万円も貰えるんだから文句ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①怪我がなく生きているんだからと納得するですね。

今回の場合は仕方がないですね。
でも故障なら本当に腹が立ちますが、命とお金は代えられないので
生きていることを喜びたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。いくらなんでもそれは・・・無いんじゃない?って感じなので。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
自然界の鳥が原因ですから仕方なく思います。
機長さんの判断がすばらしかったです。

===補足===
追記
今回の事故ではなく、人災も考えられる事故なら納得できず②です。

  • 回答者:スーパーマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
一生使える話のタネができたことですし、満足すると思います。

あの事故の原因のバードストライクは航空会社の責任ではありませんし、
機長はじめクルー諸氏の適切な対応も十二分だったのですから、
責める筋合いも無いでしょうし。

  • 回答者:肝っ玉父さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
100%納得ではないですが、スリルだけの損害なら納得せざるを得ないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です
今回は トリ が 相手でした。自然物で 機長の過失でもなく、冷静な判断で 大事故を 回避できたわけだから。
でも 実際に 乗っていたら どう思うかは 判らない!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です、生きている幸せを実感できる良い経験だったと言いたいです。後、飲み会でみんなに笑って話せるでしょ、面白いじゃんそれの方が。

  • 回答者:男30代 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る