すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

bmw635csiの燃費について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
86年の635購入を考えています。でもこのご時勢、燃費も重視したいと思っています。

  • 質問者:猿
  • 質問日時:2010-01-23 22:03:15
  • 0

並び替え:

89年式(AT)を現在まで16年ほど乗り続けています。
燃費は街乗りリッター6km、高速中心でリッター8km位走ります。
3500ccのクルマとしては平均的ではないでしょうか?

定期的なメンテナンスをすれば、故障だらけという訳でも無い車です。
(まぁ16年の間に一通りやりましたが・・・)

今の車に無い、あのスタイリングだけで所有する喜びが沸く名車だと思います。

  • 回答者:E24 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ご意見を参考に再検討したいと思います。
あのスタイリングは・・・私もそう思います。

1986年式だと「後期型」ですね。
私も中古の635CSiを1990年~1年半乗りました。
燃費ですが、買った時はリッター5キロ程度でしたが、1年を過ぎた辺りからリッター3キロ程度に落ちました。
流石に無鉛レギュラーガソリンでも70ℓを満タンにすると・・・
今は現行の630iに乗ってますが、リッター7キロ程度です。

あっ!このE24の635CSiはエバポレーターが直ぐにイカレますので、出費は覚悟してくださいね。
現行のエバポは使えないので、かなりの高額請求が来ます。
私もエンジン調整とエバポ交換と足回りのセットで85万円の請求が来ましたから。
24年前の部品を取り付ける時は修理工場が笑顔(吹っ掛けて請求できるので)で引き受けますよ。
あと、オイルセンサーが壊れやすいです。
オイル消費量もハンパではなく、2カ月に1回程度、オイル交換というか継ぎ足ししてました^^;
ブーツも直ぐに破れました所有期間中2回交換。
あと、インパネの照明が何回も切れました。
配線のリークが原因。

635CSiはミッションが普通と違う場所にあるので、エンジンを一旦おろしてからミッションを下ろします。
この為、ミッショントラブルを食らうとそれだけで、100万円以上はかかります。
これは知っておいた方がいいですよ。

私はこの車を170万円で購入し、1年半で掛った費用は380万円まで行きました。
売却時の価格は28万円!!!!!

これから長年付き合うのなら、車両代の他に500万円程度いつでも出せる状態であれば、大丈夫だと思います。

とにかく、金のかかる車です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
趣味だけでは乗れる車ではない事が良く分かりました。
ご意見を参考に再検討したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る