すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今お使いのPCのデスクトップにアイコンは何個ありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-19 00:57:02
  • 0

18でした。

この数は多いほうなんでしょうか?
kissさんはいくつでしょう?

(他のクリックしていて)遅くなりました。

  • 回答者:odekake (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもありがとうございます。

私は16でした。
半分くらいにしたいな・・・

並び替え:

17個です。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個です。
多いのかと思ったら、まだ私は少ない方だったんですね。

  • 回答者:n (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個あります。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。
ほとんどネット用なので、とりあえずブラウザ開ければいいんで・・。

  • 回答者:アイコンタクト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23個です。

  • 回答者:整理べた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32個。
何のアイコンかわからないものまであります。

  • 回答者:整理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19個ありました。
最近また増えてきた・・・
そろそろ整理しよう・・・
気付かせてくれてありがとうございました。

  • 回答者:nT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個ありました。鬱陶しいのでなるべく少なくしてます。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個ありました

  • 回答者:どどどどど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個くらいあります。
ほとんどが、ショートカット、
エイリアスのですけど。
ファイルなんかは、すぐしまってしまいます。

  • 回答者:たぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら、12個でした。
整理したと思ってたのに、思ったよりありましたが、
みなさんのはすごいですね。

  • 回答者:rin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20こ。

  • 回答者:あー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個です。
いつのまにか増えてる。

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16個ありました。
まめに整理してるんですけどね。

  • 回答者:まむまむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26個もありました。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコン20 残りはショートカット17です

  • 回答者:shortcut (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21個です☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、数えてみたら33個ありました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、数えました。
47個ありました。

そろそろアイコン整理しなくては。

  • 回答者:ゆーた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18個です

  • 回答者:ネネ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコン数えたら27個ありました

  • 回答者:アーーコン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか増えますね。87個ありました。

デスクトップにアイコンをおくとメモリを喰うので、整理した方がよいとは分かっているのですが、ついつい作りっぱなしにしてしまいますね。

久しぶりに整理しようと思います。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら19個でした。
ほとんど使ってないんですけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25個です。

  • 回答者:モンキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34個でした。

数えたことが無かったので良いきっかけをくださってありがとうございます。
ちょっと整理してみます。

  • 回答者:るる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40個あります

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら27個でした。

  • 回答者:Windows (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11個でした!!

  • 回答者:そらたろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、数えました!^^

9個です。

使わないものは、どんどん削除していくんで、結構少ないですかねぇ??

  • 回答者:太陽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19個です。

  • 回答者:ごろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートカットが30個ほどあります。

  • 回答者:pp (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理をしたので25個ぐらいです

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31個あります

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個。メモリ少ないので。

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27個ありました。
少し整理しないとダメですね><

  • 回答者:ココ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45個です。
初めて数えました。

  • 回答者:こん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34個です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100個以上はありますね…
ちょっと数えられません。

  • 回答者:指がたりない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個です。
整理してもこれだけは残りあすね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33個ありました。
息子にはアイコンが多すぎる。といつも忠告されています。
彼のは5個もなかったな・・・

頑張って整理します。

  • 回答者:yam (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21個ありました。少ないほうがいいんですね。

  • 回答者:リキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で20~30個くらいです。
時々整理するのですが、
すぐ増えてしまいます。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24個あります。

他の方の回答でアイコンが多いとメモリが消費される様ですので、少し整理したいと思っています。

  • 回答者:Sq (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個くらいですが、これを見て今から減らします。意識させていただきありがとうございました。

  • 回答者:いいね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個

  • 回答者:です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6コです。

  • 回答者:翡翠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26個でした。
もっとへらしてすっきりしたいな~。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個です。
・マイコンピュータ
・マイドキュメント
・ごみ箱

デスクトップにたくさんアイコンがあると、
PCの表示が遅くなるそうです。
なので、その日作業するデータを一時的にデスクトップにおくことはあっても、
作業後に、別のフォルダに保存するようにしています。

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

127個です。

見づらくて整理したいと思ってます。

保存かゴミ箱か中身を見て振り分けるのが一苦労です。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個でした。
内、テキストが7個(全部ショートカットです)

  • 回答者:あやだっつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個です(ゴミ箱だけです)
デスクトップアイコンが多いと,
その分メモリが消費されますので,
最低限のアイコンしかおいていません。

  • 回答者:リン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個くらいです。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個です。

使ってないものとデスクトップには必要ないものがほとんどでした・・・。
片付けようと思います。

  • 回答者:とうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9個です。

  • 回答者:MASA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43個です。
使っているのは、3つ4つです。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20コくらいあります。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら8個ありました。

  • 回答者:nanako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つあります。

  • 回答者:じゃまっけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん少ないですね。
私は現在240個あります(笑)。
これでも減ったくらいで以前は400個くらいはありました。
もちろん部屋の片付けなんかもあまり得意ではありません。
あ、ちなみにPCはなくMacですけど...

  • 回答者:宇宙人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でっせ。

  • 回答者:整理整頓 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です

  • 回答者:スッキリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11個です。
前はどんどん作ってましたが、最近は整理するようにしています。

  • 回答者:かっチン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。

  • 回答者:gang (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

22個です。
夫よ、「未整理」「あとで」「とりあえず」という名のフォルダを早く整理しておくれ・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51個
あらためて、びっくり

  • 回答者:整理整頓 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと見、30個以上はあります。

  • 回答者:ホドルフ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四つです。

どういう訳かアイコンはあんまり好きになれません。

  • 回答者:のび (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14個です。
ほとんど使ってないのに…

  • 回答者:mitu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47個。
ゴミ箱、プログラムショートカット等のシステム関連が11個
普段使いのフォルダが10個
あとは気が付いた事を書きこんだメモ帳等の”付箋”の代わりのようなものです。

  • 回答者:t (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに数えたのは初めてですが、48個ありました。
デスクトップには、あまりアイコンを置かないようにと思っていたのですが気持ちとは裏腹に結構多かったですね。
このアンケートの回答者の中でもトップクラスでしたね。アホですかねぇ。

  • 回答者:みーさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41個ありました。

  • 回答者:ポニョポニョ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個です。
あまり増えないようにしています、
でもまた増えそうです・・

  • 回答者:monmon (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26個です。

  • 回答者:えき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8個です。

  • 回答者:りか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10です。
丁度切りのいい数です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つです。

毎日使うものだけにしています。

  • 回答者:mew (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28個あります。
そろそろ整理しなくちゃ・・・

  • 回答者:ぱた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個です。

  • 回答者:1個消した (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27個でした。
結構多いかな?

  • 回答者:ライコネン! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個です。
ドキュメントとゴミ箱、インターネット。

  • 回答者:愛野流浪人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個です。

  • 回答者:次世代EV (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一個、ゴミ箱だけです。
古い機種ゆえ、少しでもリソースを生かそうと言う涙ぐましい努力です(笑)
新しくソフトをインストールする時も、デスクトップアイコンは作らせません。
用途に応じて必要最小限の方が使い易いとは思うのですが、私の場合はそれより少ない(悲)。
結局慣れてしまえば同じなんですけどね(笑)

  • 回答者:リョウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27です。
その中に「使用してないショートカット」
という名前のフォルダアイコンがありました(^^;)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個

  • 回答者:hiro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0~5個です。
そのとき作業しているフォルダだけデスクトップにおいておきます。
溜まってくるといやになります。。

  • 回答者:とろっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個あります。家族のフォルダでした。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27です。
良く使うソフトとフォルダがいっぱい。
おかげで壁紙が見えづらいです・・・。

  • 回答者:ムゥマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から多いとは思っていたものの、まだまだ画面に余裕があるのでついつい放置されているアイコンたち。
今数えたら93個もありました_| ̄|○ il||li
重くなるので良くないとは思いつつ、
WUXGA画面なので、広々していてついついデスクトップをお気に入りの代わりに使ってしまっています。

今日は頑張って整理しよう。

  • 回答者:微美君 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個です。
アイコンを多く表示させると負荷が掛かりパソコンが重くなると聞いたので日常頻繁に使うものだけです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個ありました。
ちょっと前に減らしたんですけど、また増えつつありますね

  • 回答者:のっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55個。使っているのはWindowsですがメニューやアイコンの配置はMacみたいなイメージですね(長年、全てのOSをこれでやっています)。

メニューは上、ネットワークのショートカットと頻繁に使うドキュメント類、頻繁に使うツール類は右側に、頻度が若干落ちるツール類は左側に配置しています。一時的に作るショートカット類は下段、使わなくなったら削除。それ以上に使わないけど保存したいものはデスクトップに直接フォルダを掘って、そこに埋め込んでいます(笑。

余談ですがデスクトップにショートカットを作っておくと、ショートカットキーが既にキャッシュされた状態なので、起動は大抵ショートカットキー、或いはWindowsキー+@でメニューを出せるようにしてあるので、そこからアルファベット1~3回で必要なプログラムを起動できるようにして有ります。

例えば、Windowsキー+@+s+0を打ち込むとShade Ver10が起動、Win+@+pでPixia、Win+@+eでエクセルの常用シートとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20ありました。
うち7つは移動させようさせようと思いつつ
そのままになっているものです。

  • 回答者:明日整理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個です。
ちょうど1列で収まる数です。

  • 回答者:句点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です
ゴミ箱も消してます
ショートカットはフォルダで管理してます

  • 回答者:みゅー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28個あります。インストールするたびに増えてしまいます。いい機会ですのでほとんど使わないものは整理したいと思います。

  • 回答者:いっちー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。

コンピュータとコントロールパネルとごみ箱。

  • 回答者:ぷー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。
デスクトップが散らかっていると落ち着かないのでこれが限界

  • 回答者:am (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個数だけをお知りになりたいのですね。でしたら18個です。

  • 回答者:フレンチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26個
自分としては少ないほうです。

  • 回答者:1 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個くらいありますが、、、ほとんど使用してません。
ネットばかりです。

  • 回答者:けんけん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個・・まだまだ増えそう

  • 回答者:ラスク (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個です。

  • 回答者:あら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個です。

  • 回答者:pc (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15以上。アイコンが無いと面白くないので作成してリンクさせます。

  • 回答者:ちび チャン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70個ほどあります。ブラウザやプレイヤー、解凍ソフト、、掃除ソフト、各種のフリーソフトを大量にインストールしてます。

  • 回答者:コンボイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっちり25個ですが・・・。XPでは、多いですか?

多いかもしれませんね。

ちょっと減らすことを考えて見ます。

  • 回答者:じい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ箱 1個です。
スタートボタンから使っています。

  • 回答者:菜々 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えてみたらちょうど20個でした。

  • 回答者:あちゃ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る