すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

iPod用に新しいイヤホンが欲しいのですが、色々有り過ぎて迷って買えません。
何かオススメの物はありますか?

• 質問者:つき
  • 質問日時:2008-07-19 05:21:55
  • 0

並び替え:

当方、そして当方の知人が使っているイヤホンとしてSHURE(シュアー)というブランドのカナル式イヤホンをつかってます。

海外ブランド故ケーブルの太さや端子部分のごつさがちょっと?な部分がありますが、高級イヤホン故、普通の安物イヤホンでは聞き取れない部分もしっかりと聞き取れたり、人それぞれ異なる耳穴の形状をできるだけ網羅できるよう、イヤホン部イヤーパッドが複数種類あり、それが付いてきている点、使用する毎に蓄積する耳垢を除去できるツールの添付など、充実している他、
長期で使い続ける事を想定し、保証期間内で故障申請による修理対応をした場合、修理完了後から1年間再度保証がつく、いわゆるほぼエンドレスの保証システムがついている点が決め手です。

1万円あればE2cというエントリークラスのものが購入できます。

• 回答者:危険人物Z (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり詳しくないですが、自分の経験から。
音がいいので、インナータイプのイヤホンを使っていたのですが、
ちょっと扱いが雑だったこともあり、耳に雑菌が入って調子が悪くなってしまいました。
それから耳かけタイプのものを使っています。
インナータイプを使うならは使用後は袋かケースに入れて、ときどき拭いてやった
方がよいですね。

• 回答者:けんけん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンといってもピンきりですが、私はAudioTechnicaの「ATH-CM700Ti」を使用しています。
値段は張りますが、ipod付属のイヤホンと比べものにならないくらい音の伸びがいいです。

• 回答者:とっとと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと、イヤホンっていろんな種類ありますよね。
購入時にはかなり迷いました。

特にiPod専用という訳ではないですが、自分はインナー式のイヤホンを
使用しております。音が漏れにくく、音に集中できるので気に入ってます。
純正のものより、段違いに使いやすいですよ。色とお値段で決めましたけど。

参考になったでしょうか?

• 回答者:み〜ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る