すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

《モスクワ・サンクトペテルブルグのお勧め観光地》

9月に初めてロシアの両都市を訪れます。
ただあいにく訪問日と有名な観光地の休館日が重なってしまっており、どうしたものかと思案中です。

何度か両都市を訪れている方、またはロシアに明るい旅行業界の方、「これぞロシア」というような一般の観光客にはあまり知られていないけれども、是非訪れてみる価値ありという穴場的観光スポットがあれば、どうか教えて下さいませ。

お手数ですが、どうかご回答の程よろしくお願い致します。

• 質問者:辻
  • 質問日時:2008-07-19 06:06:39
  • 0

ペテルブルク近郊の「ピョートル宮殿」なら宮殿内は休みでも噴水のきれいな庭園は開いていると思います。個人的には宮殿よりも庭園の方が好きです。庭園散策だけで半日近くかかります。

また、ペテルブルク市内は運河と建物の調和が美しいところなので、日が暮れるまで運河沿いを散歩するのが楽しいです。

モスクワは例えクレムリンが閉まっていても赤の広場近辺の散策がお勧めです。ロシア絵画に興味がある方はトレチャコフ美術館もよいです。

また、モスクワ郊外の黄金の環エリアでもっともモスクワに近いセルギエフ・パッサートなら電車で1時間強と楽々日帰り圏内です。ロシア正教の美しい教会のあるところです(女性は頭を覆うスカーフを持参のこと)。

• 回答者:れーにん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般的に休刊日の曜日が決まっているときは、他の観光名所も休みなのでどこへ行かれても無駄です。あきらめて景観楽しんでください。

• 回答者:みる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る