すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

《モスクワの2つの空港について詳しい方へ》

近々ロシアを訪れるのですが(初めて)、シンガポール航空を利用してモスクワ入りをするので、モスクワ到着が「ドモジェドヴォ空港(DME)」となります。

モスクワ到着後、サンクトペテルブルグ行き(アエロフロート・ロシア航空)に乗り換えなければならないのですが、こちらの便は「シェレメーチエヴォ国際空港(SVO)」になっています。

この「ドモジェドヴォ空港(DME)」から「シェレメーチエヴォ国際空港(SVO)」へ移動する手段をご存知の方、是非教えて頂けませんでしょうか?

また各2つの空港からモスクワ市内へ移動するのに便利な交通手段についてもご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

以上、ご回答の程、どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:竹山
  • 質問日時:2008-07-11 10:05:13
  • 0

参考程度に

ドモジェドヴォ空港からは、鉄道で「パーヴェレツカヤ」駅で地下鉄に乗り換えるか、乗り合いタクシーで地下鉄「ドモジェドフスカヤ」駅で乗り換える。

そのまま地下鉄「レチノイ・ヴァグザール」駅まで乗って、そこで降りて、シェレメチェヴォ空港行きの乗り合いタクシーに乗る。サンクト行きはシェレメーチエヴォⅠだと思うので終点で降りる。(たしか、シェレメーチエヴォⅡ→Ⅰだったと思う。)
所要時間は、上手くいって3時間強くらいか。入国審査で手間取ったり、道が混んだら、もちろんもっとかかります。

初ロシアだったら、事前に送迎を頼んだ方がいいと思いますけど。

  • 回答者:めとろぽーる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る