すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

【モスクワのレーニン廟】

今度ロシアを訪れるのですが、その際是非レーニン廟へ足を運んでみたいと思っています。

ただガイドブックの旅行記を読んでいて「大きな荷物を持っている人は、少し離れた荷物預かり所まで行って預けてこなければ中へ入れません」という記述がありました。

自分は(バックパーカーのようには大きくない)リュックサックを見につけていつも旅しているので、そのような姿でレーニン廟へも足を運ぶことになると思うのですが、現在でもそのような手荷物規制が行われており、わざわざ別の荷物預かり所まで荷物を持っていかなくてはならないルールとなっているのでしょうか?

レーニン廟を訪れた方からのご報告をお待ちしております。
また、もし荷物を預けに行かされた方がいらしたら、レーニン廟からどのようなルートを歩いて荷物預かり所まで行かれたのか、できればその周辺が載っている地図のURL等教えて頂けると幸いです。

• 質問者:矢野
  • 質問日時:2008-07-19 06:40:30
  • 0

レーニン廟そのものは行ったことがありませんが、
そういった国のそういった大事な機関は大変厳しく、
リュックどころか、ちいさなカバン一つも認められません。
パスポートと財布のみポケットに入れて参観する形になるはずです。

全員手荷物を預けさせられて、何度もセキュリティチェックを受けないと入れません。
そして、あちこちに武器を持った警備兵がいて、不審者のチェックを行っています。
全員ですので、誰でもわかるようになっていると思います。
どうしてもというのであれば、ご自分で当地で主張なさるべきであると思います。

• 回答者:もば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る