すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

ベルリンのschoenefeldシェーネフェルト空港に2、3日ほど荷物を預けられるロッカーや手荷物預かり所があるか ご存じの方いらっしゃいますか?。
ドイツ旅行の途中でデンマークに2日ほどいくのですが、デンマーク旅行期間中は空港に荷物をあずけれたらと思っています。

(前にも同じような質問をさせていただきましたが、さらにつっこんで。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-04 22:47:05
  • 0

ベルリンは、トランジットのみですか?
それともホテルに宿泊されますか?
もしホテルに宿泊されるなら、そのホテルで荷物を預かってくれる筈です。
確実に宿泊されるなら、宿泊前でもOKの筈です。
こちらなら、恐らく無料ですよ!

空港のLuggege room(手荷物預かり所)でも、数日預かってくれます。
有料だと思いますが・・・

ベルリン中央駅にも手荷物預かり所が在ります。
確か2階だったかな?

御心配無く いってらっしゃいませ!

===補足===
実際に私はベルリンでは荷物を預けた事はありませんが、
ザッと思い出したヨーロッパの経験を記しておきます。

ロンドンのホテルで荷物を預け、ネス湖の怪獣を見に行く。
パリのホテルで荷物を預け、ベルサイユへ小旅行。
ニースのホテルで荷物を預け、モナコ~リビエラ~サンマルタン~マルセイユ~サンレモ
ジュネーブのホテルで荷物を預け、モンブラン~ツェルマット~ローザンヌなどレマン湖一周
フランクフルトのホテルで荷物を預け、仕事でヴュルツブルグの先まで

基本的にレンタカーで出掛けますが、それでも身軽にして行く事が多い様です。
勿論、断られた事は一度も無く、全て無料でした。
しかしそれ以前に、私はホテルのが安心で気軽と考えています。

戻った時、再度宿泊する時もありますが、
そのまま荷物だけピックアップして泊まらずに次の目的地に向かう事もあります。
何れもホテルは気持ち良く対応してくださいましたよ!

時間が許すなら、ホテルで荷物を預ける事をおススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルリンはホテル宿泊予定です。
貴重なアドバイス、たいへんありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る