すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

もしも広島長崎への原爆投下が無かったら、その後の日本は、どんな歴史を歩みましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 10:23:53
  • 0

別な地域に投下されていたに過ぎないでしょう。

東京投下予定が、天候のため変更され・・・


投下時からの撮影の為らしいです。

つまり、実験場です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰もわからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう、沖縄だけが激戦を体験してますが
原爆の投下が無かったら、、
日本全土において米軍/ロシア軍との激戦/殺戮が行われ
何の罪も無い、子供も含めた一般の国民の大多数が犠牲になってたと
その後、国土は2分され、植民地としての日本の時代が未だに続いていたとなっても不思議では無いでしょう

いまの経済大国の基礎は、やはり人口の多さですが、日本の国土で戦いが起こっていたら、人口は激減してますから、経済発展は不可
今の朝鮮半島と同じような事になってて、関東から東はロシア?
朝鮮半島も中/ロで制圧されてるかも

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦争は終結せずにしばらく続いていたでしょうね。
沖縄での戦争であわっていますが、日本全土、関西方面、関東方面とで戦争が行われたでしょうね。
その結果、日本が敗戦、そのときは、アメリカだけでなく、ロシアも口を出すようになり、
日本が、アメリカの統治国家と、ロシアの統治国家と二分化したのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首都東京に原爆が落とされていたと思います。
アメリカやロシアの植民地になっていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原爆投下がなければ、

あのまま苦しみは続いていたのでしょう。

飢えとひもじさ。

今の経済大国はなかったと思います。

  • 回答者:元家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在の朝鮮のようになっていたかもしれません。

本土決戦→大敗→領土分割

  • 回答者:r (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反原爆はないと思います。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「本土決戦」に向ったでしょうな
もっと犠牲者が出るかもしれない
いずれにせよ「降伏」はするだろうな
当時の「ソ連」が本土に乗り込んでくるはず
そして、領地が分割されていたかもね

  • 回答者:文化尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に対する原爆投下がなかったら、原爆に対する反対運動は起きにくいと思います。
また、当時広島長崎で命を失った多くの人の人生が全く変わっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

陸軍がゲリラ戦を主張。米軍、ロシア軍が上陸して、比較にならない兵器でメタメタにされ、男は殺され、女性は乱暴され、5つくらいに分割され、広島の私は今頃、一番嫌いなロシア語を喋っているのでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本土で多くの一般国民を巻き込んで陸地戦が展開され、沖縄同様の惨劇が繰り返されたでしょう。

ソ連が、日本本土まで来たかは予想できませんが、対アメリカとの戦いでは、多くの国民が死ぬことになったと思います。

===補足===
そこまで戦っていたら、天皇制も廃止されたかもしれませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連・アメリカに分割統治されて、今の朝鮮半島の様に
なっているでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本土決戦の拡大、被害者を増やし続け、結局降伏。米ソに領土を分割統治されていたかも。

  • 回答者:らややお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮半島でソ連と戦争して多くの犠牲者を出して日本人男性が激減していたと思います。
あるいはソ連の属国になって生活が苦しくなっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る