すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーやその他の店でお味噌を購入される方で2種類以上冷蔵庫(その他の場所に保管でもいいんですけど)の中にお味噌があるっていうご家庭は多いのでしょうか?
普段は合わせみそを使っているのですが、時々赤みその味噌汁も飲みたくなるので、2種類買っています。
1種類しか味噌は買わない、1種類しかない、味噌はないと言う方は今回スルーして頂ければ、幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-24 12:47:51
  • 0

普段はあわせ味噌を使ってますが
無性になめこ汁を飲みたくなる時に赤味噌買います~
お味噌は冷凍庫に入れても凍らないので
暫く使わない時や 量が多いときは冷凍保存してます(^^)

  • 回答者:基本はあわせ味噌 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家ではあわせ味噌と麦味噌を常備しています。
お味噌汁にも毎回2種類入れて作っています。
合わせだけで作るよりも麦味噌も入れた方が
美味しいのでいつも2種類です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も合わせと赤味噌2種類常備しています。
お味噌汁のバリエーションと赤味噌は中華のホイコーローに使います。

カレールーと同じく、お味噌も2種類混ぜる方がおいしいそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わせ味噌と八丁味噌を冷蔵庫に入れています。

八丁味噌はナメコの味噌汁の時に使ったり
大体は料理(麻婆豆腐や肉味噌など)に使い、
普段の味噌汁は合わせ味噌を使っています。

  • 回答者:マーボー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二種類の味噌が冷蔵庫に有ります。
 その日の気分で使っている様です
その他に家庭で熟成させる「半熟成」の味噌を熟成させています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤味噌と白味噌の小さいパックを買って冷蔵庫に入れています。
味噌汁だけでも赤だったり白だったりします。
もちろん合わせても使ってます。
割と全国の味噌も手に入るので、こだわりもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには合わせ味噌と八丁味噌と白味噌があります。
八丁味噌は主人が名古屋出身なもので、なんにでも入れて出すと美味しいと食べてくれます。
白味噌は私が京都出身なもので、たまに無性に飲みたくなります。
合わせ味噌は豚汁などに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に2種類の味噌が入っています。
味噌を入れている四角い容器があるのですが、その中に一緒にいれてあります。
その日の気分によって、味噌をすくう分量で味を調節しています。
(こっちの味噌を多めに。。。など)

片方だけ入れることはあまりなく、ちょっとずつでも両方を味噌汁に使っています。

  • 回答者:味噌キムチ鍋 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る