すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたのご主人は家族の前で「おなら」をしますか?うちの夫はもう・・・毎日、家にいれば1日中してるって感じです。どっか悪いんじゃないの?というくらい。

食事中くらいはやめてと言ってもますます調子にのってやってくれます。いつでもどこでもブーブー屁をこくやつでうんざりです。

たかがおならくらいとも思いますがいい気はしません。マナーとかこちらの感情を全く無視なので(何度言っても無駄なのです)

ご主人のおなら、許せますか?

  • 質問者:婦警
  • 質問日時:2010-01-24 14:55:40
  • 2

しますよ。所構わずブリブリです。
外出先のスーパーや、車の中でもします。しかも極上にくっさいやつ。
私の顔を見たら屁が出るらしいです。

だから私もプープーです。
くっさいのが出そうな時は、にぎりっ屁を喰らわせてやります。

  • 回答者:おなら夫婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい・・・
読みながら笑ってしまいました!
私もこうなったら目には目をで反撃(もちろんおならで)
してやろうかしら?

並び替え:

します。
調子に乗ってすることはないですが、
意識せずにしているようです。
横を通る時なんかにされたらイラッとします。
される度に言いますが、無視されます。

許せませんが、あきらめています。

  • 回答者:みなみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
最低限食事中とかマナーは守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますし、許せます。

体調のバロメーターのようなものですから、
いつもより回数が多かったら「おなかの調子が良すぎるかも」とか
においがキツかったら「腸が悪いかも」などとわかります。
それによって次の日の食事の内容に多少影響がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故意ではないと思いますが、その逆のケースもあります。
どうすれば良いんでしょうか。

  • 回答者:許せない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。タバコよりましと思って諦めてます。

  • 回答者:東西南北 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。
特に朝は思い切りします。おならのにおいをチェックして「今日もお腹の調子がいい」
なんていっています。
まあ、家族だからそうなのでしょうが、公の場ではしないと宣言していますので、
それはいいですが、たまにくさいのがあるので、そのときだけは謝っています。
おならが出ない人は不健康だというのが、だんなの口癖ですが、おならをする口実
にしか思えません。
でも変に問い詰めると、だんなが怒り出すので、におわないおならの場合は黙って
います。におうときだけ、ちょっと文句を言います。

  • 回答者:メタンガス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然現象なのでしかたないですが
あまり近くでされるのはいやですよね。
うちの夫もしますよ!!
もう諦めています。

  • 回答者:さくら (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。

何度抗議しても、全然ダメです。

思い切りするのだけはやめて欲しいのですが。

本人は、気持ち良さそうにしているのが、よけいに腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう仕方ないという感じです

こちらは故意に出したりしませんが
主人は故意もいいとこ・・・ワザワザしぼり出してるのかと思うくらい
でもそんな時はシラ~としてしゃべることがない時なので
しぼり出して話すきっかけ(もう~クサイやんとか)作っているのかなと
思うこともあり・・・

そういう時は場を和ませているのかと(本当は逆効果なんですが)

確かにブッ!ブッ!ばかりはムカつきますが 
1番リラックス出来るからここでするんだろうなぁと諦めてます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもやっています。
せめて謝るとか、遠慮がちにやってほしいのですが。今さらどうしようもないですね。
家にいるときくらいなどと言われますが、ため息が出ます。
何とかしてほしいですね。

  • 回答者:将来取り返しのつかないことに・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日というほどではないですが、します。
わざとしている!という感じではなので許せる範囲です。

聞きたくないので、わからないようにして欲しいと訴えてますが、生理現象みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう諦めています。
うちも面白がって毎日しています。
それも・・・わたしの顔の前で・・・

わたしのそばを通るとき、ちょっと新聞や本をとる時など
チャンスさえあればやっていきます。
ものすごい失礼な八やつですが、20年一緒に暮らしています。
まさか、おならが理由で離婚なんて言えませんので・・・
でも、すっごくムカついていますけど・・・

いつか仕返しを・・・と思っているのですが、
夫がいるときにタイミングよくでないのでいまだ未遂です。

  • 回答者:いつか・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も一日中してます。
外出中や仕事中は大丈夫みたいだけど、
家の中だと気が緩む?のかしら。
それだけリラックスしてる証拠でしょうから、
食事中でも(一言『もぉ!』と言う位で)許せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那もお構いなくブーブーと大きな音でおならをします。
ゲップもクシャミもなにもかもがデカイ音なので「いい加減にせ~」
ってイラっとすることがあります。
私は旦那の前ではしないし、出そうになったら誰もいないところに行って
するのに、旦那はどこでもします。
たまに音がなくてにおいだけが漂ってくることもあるし、ほんとにイヤです。
旦那は「出るもんはしゃーない」って言いますが、少しは考えろ~って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですが、自然現象ですからねぇ・・・・・。
うちではゴメンと謝って貰う事にしています。
基本的にトイレでしろ!!と言う取り決めをしてありますが、間に合わなかったら、ゴメンと謝るっていう事です。
でもいたる事で出るっていう事は会社とか仕事中はどうしているんですかね?と思ってしまいます。
家だから奥さんの前で甘えているんだろうかとも思います。

ただ聞いた話だと山口百恵さんのお宅では連れ合いの前でおならをしない、でそうになったら、トイレに行くって言うのを決めているらしいです。
お互いへの気遣いと言うかマナーって言う事なんでしょうね。
やっぱり連れ合いさんの前で出てしまったモノは仕方ないですが、謝る位の事はして欲しいですよね。

あっ、スイマセン関係ない事も書いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。うちの主人はわたしの前でおならはしません。
わたしも主人の前ではおならはしません。うっかり寝てる時にしちゃってる可能性はありますけど^^;
マナーとかそういったことでしないわけではなく、単に自分が人前でおならをすることが恥ずかしいだけですね。
主人がおならをしても許せますけど、できればしてほしくはないです。
ちなみに実家の父は屁こき魔で、母からしょっちゅう文句を言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚7年目ですが旦那さんはします。でも最近聞きません。
基本的におならは許せません。嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いから許しません。窓とか開けて換気して 消臭剤まけばいいです。
だって本当に臭いんですもん!
毎日うんざりした顔していたら直りました。今では謝るかおトイレへ行ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る