すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

修了制作のため、フォトショップCS4でイラストを描いているのですが、サイズが大きいせいかいちいち上書き保存にかなりの時間がかかってしまい困っています。;;
最終的にはB1サイズで出力するので原寸サイズで描いています。解像度は一応350にしています。なにか良い解決方法はありませんでしょうか?

  • 質問者:遊三
  • 質問日時:2010-01-24 16:51:19
  • 0

マメに「メモリをクリア」してもダメですか?
キャッシュレベル下げるとか。。。(戻りにくくなるけど)
最大使用メモリを上げるとか。。。
レイヤーの数減らすとマシになりそうに思います。
「選択範囲を保存」でレイヤー減らせる時がありますよ~。

素人だし、CS4使った事ないので、一般的なことばっかり。。。もうすでにお試しですよね。(vv;)>ゴメンナサイ。

===補足===
フォトショ5.0時代の知識ですが、お役に立ててうれしいです。
がんばって、ステキな作品仕上げてくださいね^^♪

  • 回答者:ちょっぺりん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、こちらこそまだまだ駆け出しの素人ですので参考になりました。いろいろ試してまだましな程度までにはなったので頑張ってみます^^

並び替え:

保存処理に関してはどうしようもないのでは?
・パソコンのスペックを上げる。
・ハードディスクの処理速度を上げる。
と言った感じです。
ハードディスクの処理速度に関してはSATA 3GやRAID構成とかeSATA,、USB3.0にするなど、あと、回転数が速いHDDを使用するとか。
たぶんそんな現実的ではない・・・
解像度下げれば多少早くはなりますけどね・・
原寸サイズなら300dpiくらいでもいいかもしれないけど、グラデーション表現が悪くなりますし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!お金に余裕ができ次第新しいハードディスク買って速くしたいです;;解像度若干下げて速さを取りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る