すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

よくオークション画像に2~4枚の写真を1つの画像として合成?したものが掲載されているのを見ますが、これはフリーの画像処理ソフトなどで出来るものなのでしょうか?
自分が使っているのは元々PCに入っていた「アドビ フォトショップ エレメンツ」です。
ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 質問者:Soo
  • 質問日時:2008-10-06 03:13:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おふたり、親切にどうもありがとうございました。
解決しました。
とても助かりました。

エレメンツならできます。
まず、台紙に相当する大きさの白地等のベースを作ります。
この時の解像度は、大きさはオークションサイト指定のサイズ、
画像解像度を72に設定しておいてください。
その上に、サイズを調節しながら、そこに載せたい画像を1枚ずつ、
バランスを見ながら並べていきます。
まずは並べたい画像を開いて、全体を選択してから、
ベースになる部分にペースト(貼付)します。その後、サイズの調整をします。
この繰り返しで、数枚の画像を掲載した1枚の画像が出来上がります。
白い紙の上に、写真を置きながら貼っていくというアナログな作業と
ほとんど同じ感覚でできる作業です。
完成したら、それを1枚の画像に統合します。そういうコマンドがあるはずです。

だいたいこんな順番です。画像の拡大と縮小ができる人だったら、自分で
やってみれば、けっこう早く慣れてしまうと思いますね。

  • 回答者:美衣 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レイヤー処理出来る物ならば複雑な合成が出来ますが
単に重ねるだけならどんなソフトでも出来ると思います

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る