すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答者として、★の数に不満があったら、どうしますか?
相談を見ていて、これでは回答者は不満だろうな、と思う時があります。
私が回答者だったら、こういうシステムなので、仕方がないと諦めますが…。

  • 質問者:ダックス
  • 質問日時:2008-07-19 17:12:50
  • 0

私も諦めます。
自分としては真剣に考えてした回答ですが、
通じなかったらしょうがない、と思って。
残念だし不満はありますよー。

でも、そういう人は少数派だと思うので
他の相談者へ色々回答して喜んでもらって
忘れるようにしています。

ダックスさんのように私も自分でない回答者さんの気持ちを
考えてしまうこともありますが、
そういう時はその回答に拍手してます。
「相談者さんには通じなかったようだけど
あなたの回答を良しと思っている者もいますよ!」
という気持ちです。

  • 回答者:拍手で応援 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手ですか。いいですね。これから見習います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

私も諦めます。相談者が納得しなかったわけですからこればっかりは仕方ないですよね。ただ、☆の数よりも回答者と自分の意見が違うという場合に、返信で猛反論するのは不満です。あなたはそう考えるかもしれないけど、私はこう考えているという意見の違いは当然生じますよね。それは仕方のないことなのに、暴言吐きまくりや、馬鹿にするような傲慢な態度は我慢なりません。

  • 回答者:ぽめらにあん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ納得できなかったのか気になりますが、仕方ないですね。
暴言や馬鹿にするような態度は、返信のみならず、相談や回答にも見受けられます。
私も好ましくないと思います。
回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
ちょっとショックですよね。
自分なりに頑張って書いたつもりだったのに、ってこともありますし。
でもこればっかりは、相手の評価なんで、しょうがないって割り切ってます。

  • 回答者:ヒサギ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショックだけど、割り切るしかないですよね。
回答ありがとうございました。

な~んにも気にしません。
相談してほったらかしで☆3より、1,2個だったら読んでるんだ、と思えるからです。
あとは満足しようとベストに選ぼうと相談者の気持ちです。
私は相談者の時回答には全部5付けてましたけどね・・。

  • 回答者:ななつぼし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前は全部5付けてました。
でも、これだけマイル目当て(と思われる)回答が増えると、真面目に回答してくださった方に申し訳なく思うんですよね。
回答ありがとうございました。

どうしようもないですよね・・・。
でも、私の回答では役立たなかったんだ・・・と思います。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

ダックスさん同様、不満には思っても手段が無いので諦めます。
時々、?!?という場合があります。

  • 回答者:どうなのよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね。
回答ありがとうございました。

何かする権利があるの?
泣き寝入りする以外無い
下手に抗議などしたら規約違反ですからね

  • 回答者:MrNH (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かする権利がないとでも?
評価の公平性を保ってくれるように事務局に要望すると言う方もいらっしゃいますよ。
私が気付かなかったのかも知れませんが、抗議したら規約違反とは、どこに書いてありましたか?
事務局に対する抗議を相談室に書き込むのは、削除対象だとは書いてありましたが、それの事でしょうか?
まぁ、実際には泣き寝入りする方が大半でしょうがね。
回答ありがとうございました。

同じです。

相談者の考え方と、事務局の範囲を参考に

あきらめます。

しかたないです。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。しかたないですね。
回答ありがとうございました。

あきらめる

  • 回答者:たらのめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

諦めます。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

不満は感じたことがありません。
私の回答が物足りなかったんだろうな・・・
と思うだけです^^;

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う内容で違う評価なら分かるんですけどね。
まぁ、傍から見て同じ内容に見えても、相談者には決定的な差があるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

あまり期待していないので
★ひとつでも満足です。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★の数=評価ですので、期待しないのも寂しい気がしますけどね。
回答ありがとうございました。

かといって質問者の機嫌をとる文章を書いて
自分に言いたいことを書けないのも嫌なので
星は見ないことにしています。

  • 回答者:ふみか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手を思いやる気持ちは大切ですが、機嫌をとる必要はないですよね。
回答ありがとうございました。

相談者次第なので、まぁ仕方ないと思って終わりにします。

  • 回答者:ゆみえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

不満はないですね
☆1つだったとしても「痛いところを突いてやった」と
実感出来るからw

なので、これからもビシッ!と行きたい思います。

  • 回答者:オール1 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、ポジティブシンキングですね。
回答ありがとうございました。

私も不満を感じたことがあります。
結構長い文章を書いても、1ポイントとか、、。

ま、でも、質問者の意図から外れていたのかもしれないですが、
ちょっとがっくりしますね。

でも、だからといって、どうしようもないので、
そのまま忘れます。

でも、そういうことがあると、ちょっと質問に答えるのが嫌になって、
こちらのサイトにきても、よくばり相談室をみない、ということもありました。

  • 回答者:光 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
でも良識ある相談者・回答者の方もいらっしゃいますから。
質問した時に、親切丁寧に教えていただいて、問題が解決する事もありますしね。
回答ありがとうございました。

数が多いことにこしたことはないですが、
どうしようもないことですので何かしたりはしません。

仮に編集機能を使って不満をぶちまけたとしても、
余計に悪い方向へ行きかねません。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
実は、編集機能で不満をおっしゃっておられた方がみえたので、この質問をしてみたのです。
他にもそういう方がいらっしゃるのかな、と思って。
回答ありがとうございました。

不満など感じたことありませんね。
自分の回答をどう読んでくれるかは質問者さんの自由なわけですから、自分の言葉や考え方が
質問者さんに伝わらなければそれはそれで仕方ないことですし。
それに、指名されて回答してるわけではないのだから、わざわざ時間を割いて回答したのに!
という考え方もしたことありません。
回答したいから回答しただけ。それだけのことですから不満など持ちません。
ただ、同じ回答者の中に同意できる内容のものがあれば拍手で賛同の意を表すことはしますね。
と言ってる私は一度も拍手もらったことないでけど…。ちぇ~(笑)

  • 回答者:お星様 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指名されてる訳ではありませんが、ここで相談する事自体が、色んな人の意見を求めているのではないでしょうか?
拍手で賛同の意を表すのはいいですね。このご意見に拍手です。
回答ありがとうございました。

初心者なので、むっとすることも結構あります。
でも、相談にマイル付与されるということをやっと知って、
適当な質問をしてマイル稼ぎをしている方もいるらしいと
なんとなくわかってので、気にしないことにしてます。
真剣な質問でも、ネット上のやり取りだと、伝わらない場合もありますしね。

  • 回答者:でぶりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て★1、あるいは★3、★5だった場合は、適当な質問でマイル稼ぎとも思いますけどね。
気にしないのがいいとは思うのですが…。
回答ありがとうございました。

質問者にとって必要な回答じゃなかったんだな~と受け止めます

放置プレイの★3つは、ふ~ん で終わります

そこまでマイルにこだわるわけではないですし…
人間色々!と思うようにしています

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、放置プレイの★3は、ふ~んですけどね。
同じ内容の回答で、先の回答者の方が評価が低いと、他人事ながら、なんで?と思います。
評価が低い人の方が、丁寧な言葉遣いだったら尚更です。
まぁ、人間色々ですね。
回答ありがとうございました。

質問者のほうに星の権限がある以上、仕方ないと思います。
真面目に答えたのだからもっと評価を高くしてほしいとはお願いできませんし。。
こちらとしてはきちんとした回答だったとしても、質問者にはそれが気にいらないとか、不満があることもあるでしょう。
そういう時は、自分の考えや文章表現がいまいちだったのだと割り切ります。

  • 回答者:ミント (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。仕方ないですね。
回答ありがとうございました。

仕方ないです。

  • 回答者:ラジコン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

こういうシステムですから仕方がないと諦めます。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

一生懸命に答えて かなり役に立つ内容を書いていても
適当な回答の方に★が多いと えっ? って思いますが
仕方が無いかぁ  って諦めています。

  • 回答者:ワシントン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。まぁ、確かに仕方がないですね。
回答ありがとうございました。

回答者として、★の数に不満があることはありません。
初期の無星があるときに無星のときもあったとおもいますが。
星目当てでの回答なら不満が出るでしょうが、そうでなければ得に不満ではないのでは?
それより、相談者からの返信に対して補足等をしようとしても既に質問が締め切られて補足が出来ないのが不満です。
回答は相談者のためだけではなく、同様の問題を抱えて質問を検索される方を含めて行っております。
相談者の判断では星1つでも他の方にとっては星無限大かもしれません。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか?星目当てであれば、適当に回答し、★1をもらって数をこなす方が手っ取り早く感じます。
これだけ相談があるのですからね。
私の場合、真剣に答えた時ほど星の数にこだわりますが、他の人はどうでもいいと思ってるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

ところで、放浪の寿下無さんは、事ある毎に「締め切られて補足が出来ないのが不満」だとおっしゃっておられるようですが、それは運営事務局の方へ改善要求されたのでしょうか?

諦めるしかないですよね。

相談が終了前で、相談者からの返事が不当に攻撃的だったりしたら、回答を削除しその相談とは関わらないようにしますが。

  • 回答者:katu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不当に攻撃的な方もいらっしゃいますね。
触らぬ神にたたりなし。賢明です。これからは見習います。
回答ありがとうございました。

頭の整理などをする為に回答しています。

自分の考えに基づいて・・・

YAHOOの知恵袋で回答していますが、よくて架空コインしか・・・

仮に星ひとつでも・・・

どのような質問があるか、その方が価値がある時が多々あり・・・

かなり、自分の投資に役に立っています。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の投資?他人がどんな事で悩んでいるかを知る事がですか?
自分への投資ではなく、自分が何に投資するか、に役立っているのですね?
よく分かりませんが、回答ありがとうございました。

当然ですが回答者も調べた上で回答してます。

手間暇かけてます。

調べもしないで安直に相談している方に調べて回答したのに、
自分の意図する内容ではないだけで評価が低いなら、
もう二度とその人に回答する事はないです。

自分で調べるか他の親切な方に回答して貰えるうちに
回答した貰えば良いと思います。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう気持ちになりますが、ここはニックネームをその都度変えれますからね。
同じニックネームでも、新しくここへ来る方は分かりませんしね。
回答ありがとうございました。

私は、不満でも諦めます。
相談者によって、ポイントは
ばらつきが有りますので、
なるべく、回答者の為に
よくポイントを付けてくださる
方の、質問を優先的に答えています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談者によってばらつきがあるのは理解できるんですよ。
その方なりの基準がある訳ですからね。
ただ傍から見ていて、どう見ても同じ内容だろう、と思うのに、片や★5片や★1だと不思議に思います。
自分が★1を貰った方だったら、さぞや不満だろうな、と思ったのです。
回答ありがとうございました。

こういうシステムなので、仕方がないと思います。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

あきらめるしか・・・無いですよね・・・
一生懸命回答しててもそういう人もいますよね。
質問者の判断なのですからね。

個人的な意見では、質問に答えてくれた人に、
どうしてそこまで☆をあげたくないのか理解できません。
明らかに質問と異なる内容でなければ、低くても3ぐらいはと思います。

  • 回答者:ピンプク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者の判断ですものね。
回答ありがとうございました。

私もあきらめます。もらえるだけいいかなと。

  • 回答者:ふぅ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイル目当てなら、割り切る事もできるんですけどね。
回答ありがとうございました。

不貞腐れます。。。

  • 回答者:東山 枯 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私も諦める前に、その気持ちになっている時もあります。
回答ありがとうございました。

システム上仕方がないと諦めるのがいいかと思います。
あくまでも1意見として出しました。参考になればいいですね。
位の気持ちで回答する方がいいかと。

でも、誠意を持って記載した内容を削除とかはありえない話ですね。

  • 回答者:kenkob (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見を求められたはずなのに、聞く耳を持たない人もいますからね。
削除は、相談者の意向とは限りませんけどね。
回答ありがとうございました。

質問に対していろんな観点からの回答をされている方に
なしのつぶての対応が見られた時
回答者としてがっかりされているだろうなぁと思います。

  • 回答者:まさ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人事ながら思いますよね。
回答ありがとうございました。

がっくりするだけですね。
まぁ個人的な評価だから仕方ないですね。
逆に何で自分がベスト回答なの?っていう時もありますから。

  • 回答者:monmon (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でベスト回答なの?っていう時がありますか?自分で納得できない時が?
あるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

一生懸命、誠意をもって答えたときに、
☆の数が、予想外に少ないときは、多少残念な気持ちになりますが、
いつも、あきらめています...

  • 回答者:みう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めるしかないですね。
回答ありがとうございました。

質問と言うよりも、自分の意見に賛同を求めたい人に多いですね!

正論としての回答をすると反発を買ってしまって。。
そんなの沢山もらってますよ!
削除されたのも沢山あります。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。どれを正論とするかは、また別の話として。
回答ありがとうございました。

私も諦めます。相談者の方の思惑と違う回答をしてしまったのか、期待に応えられない回答をしてしまったのか・・・誠意をもって回答しているつもりですが、確かにありますね。

  • 回答者:Boo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

して欲しい回答が、相談する前から決まってる人もいますよね。
回答ありがとうございました。

確かに、自分が回答者でなくても感じますけど、どうするか?と聞かれれば、何もしない、何もできない。
親身になって回答しても報われないこともありますけど、回答すること自体は続けますよ。
星の数というのは、あくまでも回答者の満足度なので受け入れるしかないでしょうね。

  • 回答者:うさぎちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受け入れるしかないですね。何もできませんから。
回答ありがとうございました。

ライフマイルに抗議メールします。
ちゃんと評価されるように、ライフマイルが責任者を決めて評価の公平性を保ってくれたら、不満は出にくいと思います。

ただ、★の数って確認することはないですね。一つ多くても一つ少なくても考えることすら面倒くさいかも。

  • 回答者:ふに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはムリでしょうね。
回答ありがとうございました。

やはり、システム上、仕方がないと諦めざるを得ないと思います。

  • 回答者:だーる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る