すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

海外旅行でショッピングするのは楽しいですが、穴場だというところがあれば教えてください。

  • 質問者:たんぽぽ
  • 質問日時:2008-07-19 18:08:46
  • 0

並び替え:

地元の市場だと思います。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的にどこに行かれるのか全然分からないのですが、
穴場という意味でいうのなら、やはり地元民が行く市場、スーパーだと思います。

  • 回答者:でぶりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験から。
東南アジアで買い物するなら値札の30%で交渉を始める(100なら30から)落しどころは50前後で。
交渉の間に雑談などをはさんで根気よく交渉する。
相手が応じなければいさぎよく店を出るその時に店の人がひき止めたらだいたいこちらの勝ち。
穴場は相当現地に詳しくないと分らないですが夜市(屋台)は比較的安いですよ。(夜市は値切れますがせいぜい2~3割程度です)
何人かで行ってくださいね。(特に夜の買い物は用心のために)
その他の地域は残念なら行った事が無いので分りません。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマス時期のヨーロッパに行くと街の広場に屋台が出てたくさんの人が買い物にきています。雰囲気もいいですし交渉しながらの買い物も楽しいと思います。ただ、今はユーロが高くなりましたので安い買い物にはならないかもしれません。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾に行かれたことがありますか?
台湾で、気がついたのは、日本人が金持ちと思われ、
値引き交渉をしないからカモにされる点。
台湾のデパートでのこと。
ネクタイをみていました。カルダンのブランドもの。
値段は2600台湾ドル。当時のレートは1台湾ドル4円。
そこで、店員が買うように勧めてきました。
台湾の友人(台湾人)に金がないからと伝えてくれといいました。
そしたら、何が起こったと思います?
店員がちょっと前のモデルで棚にしまってあったのを
取り出してきたではありませんか?
同じブランドもので650台湾ドル。
これはラッキーと思いました。
そこで2本、ネクタイを買いました。

要は何を言いたいのかというと、台湾は値段の駆け引きを楽しむ文化のお国柄ということ。日本なら大阪の電気街がそうですが、そのまま店員の示された金額を鵜呑みにせず、
大阪の電気街のように値段の駆け引きを楽しむことだと
思うのです。
これは中国でも同じ。みやげものはいいものであれば
そんなにまけません(お得で例外だったのは中国の故宮で買ったネクタイは5割引にしてくれた)。せいぜい3~4割引。まがいものなら7割引とか8割引とかやりますからね。

特に中国や台湾へいくなら、観光地でショッピングするときに値段の駆け引きをお勧めします。

  • 回答者:タオジャホワンジャー (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る