すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

こんにちわ!6月に台北に旅行に行こうと思うんですが雨や台風はどんな感じなんでしょうか?最近初めて台湾旅行に行ってから台湾が大好きになりました。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 質問者:けんた
  • 質問日時:2009-04-21 13:20:49
  • 0

並び替え:

台湾良いですね。一日中降っていなくても、夕立のような雨がよくきますよ。
雨降りのときは無理に外を歩かず、雨宿りして過ごしてください。

参考までに一年間の気候と気温。
台北ナビから
http://www.taipeinavi.com/home/home_01.html

あと台湾の過去の台風について、記事見つけたのでリンク張っておきますね。
過去6月に台風が来た記録があります。
http://rdc28.cwb.gov.tw/data.php

なお、このサイトのトップはこれ↓です。台湾の中央気象局です。
http://www.cwb.gov.tw/
http://rdc28.cwb.gov.tw/data.php

この回答の満足度
  

6月の台湾は梅雨でもないし、台風も来ません。ただ暑いだけで湿気も多いです。台湾は親しみやすいところだと思います。ホテルやレストランで日本語も通じるし。楽しんできてください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!でも雨は多いんですよね。楽しんでこようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る