すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

いつも有難くアドバイスを承っております。
今回も宜しくお願いいたします。
先月までプリペイド携帯を使用しておりましたが、Cメールしかメールが出来ず、又au同志しかこれも出来ず不便でした。カード残ゼロを契機に切り替えたいのですがどこの電話会社、どの機種が料金からして最良でしょうか?
電話は殆ど緊急時しか使いません。メールも外出時の暇つぶし程度です。(従来は月1,500円以内)
月の料金も最高で2000円止まり希望です。
どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

• 質問者:野球小僧v200
  • 質問日時:2008-02-13 20:35:19
  • 0

並び替え:

ソフトバンクユーザーです。
他社さんの事情に疎いので、ソフトバンクのお勧めプランを。

ちょうど私自身も料金プラン変更を検討していて、使用料控えめプランで見当をつけていましたので、ご紹介です。
メールメインで、通話は待ち受け中心。周りの人は他社携帯ばかり。月2000円くらい使います。
ぽちさんお勧めの「ホワイトプラン」か、「ブループラン・バリュー」で考えています。
ホワイトは月980円+通話通信料実費。
ブループランバリューは月2940円で無料通話通信2100円ついてます。
こちらのプランは基本使用料が自分割(=2年単位契約)で半額にできますから、月1470円で2100円分は通信料を気にせず使える計算です。

ソフトバンクはこんな具合です。
料金プランにオプション、機種の購入方法などなど、比較検討するにもひと手間かかりますよねぇ。
私もしばらく悩みそうです。

• 回答者:ぴょん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは現在AUを使っていますが、以前はドコモを使ってました。その前はJフォンもつかってましたが、一番通話品質がよいのは、文句なしにAUです、私もまったく同じ様な使い方で、WINで月2300円位です。ドコモは都内でもつながりがよくない場所がありますが、苦情を言っても、取り合ってもらえませんでした。それでも多くの人がドコモを使う人がいるのは、みんなドコモを使っている人が多いので、同じドコモだとメールをするときや電話するとき安かったり、するからです。やはり総合的に考えると、AUですね。

• 回答者:もんた (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答有難うございます。
私もツーカからau切り替えのプリケでしたのでエリア、音声は分かりませんが、第一に月額料金優先で行きたいと思っています。先のアドバイサーがソフトバンクのホワイトプランご推奨でした。
もんたさんご推奨を含めて再検討させてください。
どうも有り難うございました。今後とも宜しく。

月額基本使用料980円(税込)のソフトバンクのホワイトプランはいかがですか?
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

通話料も時間帯次第ではソフトバンク同士0円ですし(家族同士なら24時間0円!)、周りの方でソフトバンク使用者が多ければ、かなり安くおさえられるのではないでしょうか?☆

色々見比べましたが、ソフトバンクが一番安いかなーと個人的には思っています。
端末もオシャレですしね♪

• 回答者:ぽち (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答有難うございます。基本料金が980円なら希望月額範囲になりそうですね。頂いたソフトバンクのHP,そしてauも一応は自力でも検討しておりました。アドバイスを参考に熟慮させてください。
本当に有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る