すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明日は、海の日ですが、海の魚で何が一番好きですか?その料理法はどれが一番ですか?それはどんな美味しさですか?

①一番好きな海魚

②一番好きな料理法

③それはどんな美味しさがするか

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-20 08:16:50
  • 0

1.いわし
2.マリネ
3.いわしの旨みが酢とあいまってすっきりと入ってくる。
しかも今の時期冷たくてうまーい。

根本的に魚は好きなので今自分が食べたいものを書いてみました。

• 回答者:空木 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわし、良いですね。安くて美味しくて最高ですね。私もいわしは大好きです。私は、刺身が一番好きです。

追伸

今回ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座います。
今回は、早々とご回答いただき、しかも私も好きな、いわしを上げてくださいました空木さんをベスト回答とさせて頂きました。・・・皆様、またのご参加お待ちしております。

並び替え:

1.シイラ
2.ムニエル
3.淡白だけどうまみもあって、冷めてもおいしい

あまりお店では売ってないのが難点ですかね。

• 回答者:むに (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。シイラは私も食べた記憶があります。たまに近くのスーパーで売ってます。確かに淡白で美味しいですね。此れからは、段々なじみの無い魚が店頭に出てくるかも解りませんね。

①きびなご
②きびなごの南蛮漬け
③酸味があるので夏バテ気味の時にも食欲が進みます。
 頭から尻尾まで余す事なく全部食べられます。
 魚にくせがなくとっても美味です♪

• 回答者:ぴかりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぴかりんさんは、鹿児島の方ですか?きびなごは鹿児島の郷土料理には必ず出てくる魚なんですよ。鹿児島では、そのまま刺身が多い居ですけどね。回答有難う御座いました。

①鯵
②鯵のタタキ
③新鮮な鯵をタタキにすると、生臭さは全くなく、鯵独特の甘みを楽しめます。生姜、ネギ、醤油で頂くと最高です。

• 回答者:alice (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鯵のタタキですか、取れたての鯵をタタキにして食べると、本当に美味しいですね。勿論5ポイントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る