すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「目には青葉山時鳥初松魚」
今が旬の・・・。
刺身が好き?タタキが好き?土佐造りがいい?
薬味は、山葵?ニンニク?生姜、ですか?

皆さんはどんな食べ方が好きですか?

  • 質問者:のぶ代
  • 質問日時:2012-05-14 10:21:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

「女房を 質に入れても 初鰹」

江戸っ子はサッパリと刺身が好きです。
薬味は卸し生姜、刻み茗荷が爽やかでいいですね。

ちょっと変わった食べ方で、辛子酢・辛子醤油も
なかなか乙な味でございますよ。

ちなみに、声優は高橋和枝さんが馴染みがあります。

  • 回答者:みーな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりタタキが美味しいです

生姜に醤油が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タタキ」が好きです。
生姜

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたきで生姜で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキが好きです。
ニンニクとネギと生姜です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が好きです。
にんにく+生姜+しょうゆで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が好きです。あぶっているところはパサパサするので。
刺身でもネギがあったほうがいいですね。

  • 回答者:とう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タタキ」が好きです。
やっぱ「しょうが」です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら「土佐つくり」!
玉ねぎ・大葉・茗荷・ニンニク等をたっぷり添えて・・・・・

確かに「初鰹」は、食べないとソワソワ落ち着かないけれど、
でも
本当に好きなのは、「戻り鰹」かな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキで生姜です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキに生姜をのせて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が好きですね
摩り下ろしにんにくをたっぷりと付けて食べるのが好きです
翌日臭うので何も予定の無い日しか食べれないのが玉にきずですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりタタキが美味しいですね。
生姜ポン酢がよく合います。

  • 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキの方が好きです。
薬味は生姜でポン酢につけていつも食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10数年前ですが仕事で四国に行っていた時、初ガツオを食べました。
かつおのたたき
かつおぶしをかけて生姜とポン酢で食べると美味しいと教えられ食べてみました。
美味しいですね。

  • 回答者:ダイエット中 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキです。
薬味は生姜で、ポン酢につけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキがいいです。
にんにくと生姜ミックスが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキが美味しいです。
薬味はやはりしょうがでしょうか。
江戸っ子じゃないのですが、美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキが好きです。
食べ方は、摩り下ろしにんにくとショウガ、ネギにスライス玉ねぎを挟んで
ポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:水産 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタキが好きですね。
ネギとタマネギのスライスに生姜、
ポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る