すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近パソコンの動作がすごく鈍く(遅い)なってきました。
windows vistaです。
サクサク動作するよう改善する方法はありますか?

  • 質問者:音痴
  • 質問日時:2010-01-25 16:10:36
  • 0

並び替え:

メモリ不足なのではないでしょうか?
メモリの増設をされると改善されるかと思います。

デスクトップPCの場合はタワーの中身を開けてメモリの交換を行います。
おそらく2GBほどあればサクサクとは動くでしょう。
マザーボード等との関係もありますので、
PCに詳しいご友人かパーツ屋に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサク動作を改善するには下のURLのサイトを参考にして見ればいいと思います
http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/vista.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクを初期化し再インストールした方が良いのではないかと思います。1年に1度程度行うとそんなに遅く感じません。

  • 回答者:パソコン好き (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要なデータやプログラムを削除してHDDのデフラグを行うのが
常道ですが、他にもいろいろあります。
http://windows-vista-kousokuka.jp/

いずれにしてもHDDは使用率50-60%位に抑えておくのが
ベターです。

  • 回答者:PC高速野郎 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る