すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スーツに合わせるバッグって??

こんばんは^^
度々お世話になっています。
私は、春から大学生になる者です。
そこで、入学式に向けてスーツを買おうと探しているところですがスーツ用のバッグも買う必要はあるのでしょうか?
大学の入学式に堅い感じのバッグは必要なのでしょうか?

回答よろしくお願いします^^

  • 質問者:nattu
  • 質問日時:2010-01-25 16:51:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
みなさんが同じ意見だったので回答受付を終了しました。
今は買わなくてもいいということで、買わないことにしました。
ご協力ありがとうございました。

入学式ならバッグはスーツ用じゃなくていいと思います。
新しいものは就職活動のころに購入したほうがいいと思います。

学校にもよるとは思いますが、おそらく入学式ではそんなに荷物もないと思うので小さなバッグで十分かと・・・・・
私はサークルの勧誘チラシを山ほどもらってかえってきた覚えがあります。
もう10数年前のことですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだバッグは必要じゃなさそうですね^^
ありがとうございました!

並び替え:

入学式には特に何も持っていく必要がないと思うので
カバンはなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか?
じゃあバッグは今は買わないことにします。
ありがとうございました。

入学式だけなら、スーツ用のバッグはいらないです。
手ぶらでくる学生も少なくないので。

スーツに合わせることは気にせず、
気に入ったものを持って行って大丈夫ですよ。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
ありがとうございます。

んー就職活動にも使えますがスーツ用のバッグをわざわざ買うのもなー
就カツも2年か3年後だし ソレまで使わないのを買っておくのも・・・
なので気にせずいかれたらいかが?
どうしても気になるならお母さんとかの黒のバック借りちゃぅとか
私は気にせず黒のスーツに黒の綿袋で行ったけど
別に恥をかきはしませんでしたよw
男性ではリュック?ナップサック?とかも居ったしw

  • 回答者:気にせずに~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にせずに~さんも含めてみなさん、今は買わなくていいという意見ですね^^
分かりました。
入学式に向けてはバッグは買わないでおきたいと思います^^
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る