すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

とくにkennel さんのため。

制限時間が着て、大事な質問に答えて差し上げられないとき、どうしたらよいですか?

そこで、使い方は、悪いのですが、この場をお借りしました。
 質問内容
『友人が首から肩にかけて痛いそうです。
整体や鍼灸に通っているそうですが原因は少し首が長い(首長族ほどではありません)のが原因と言われたそうです。
対処法をご存じの方教えて頂けますようお願い致します。ジャンル:美容・健康 相談者:kennel 』~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『私の回答』にたしてkennel さんへの返事

私は、東京からは遠いので、東京脳神経センターという所に、アパートをかり通院しました。
低周波と、ビタミン注射の治療です。効果は、大です。ただ、予約が、5,6ヶ月かかってしまうし、お金もかかります。
半年して、戻ってきて、2ヶ月で、症状が出てきました。想像すると、東京の方は、数ヶ月かよい、また症状が出てきた時、通院するようです。
帰ってきてから、完治よりも、とりあえず、生活が普通にできる事のほうが大事で、緩和治療ということで、大学病院で、麻酔科で、いわゆるブロック注射と原理は、似ている、「神経何とか細胞」に、首の前から、傷の痛み止め麻酔と同じ麻酔をします。これは、見た目より、ずっとソフトな治療です。これで利かないときは、モルヒネの服薬を併用します。この時便秘の管理がとても大事です。ただ、モルヒネは、すごく、マイナスの印象がありますが、アクション映画のような依存や副作用が出るのは、コカインやヘロインです。それは、大きな誤解です。

そして、整体、カイロ、は、散々通い効果はありません。それで、薬を飲んでるというと、まるで罪人扱いで、それなら、治してから言ってほしいです。

ストレッチもある程度しましたが、効果は??です。でも無理のないようにすると良いかも。
でも、大体普通の生活に支障があるのに、それはできません。というのが本音です。

こんな場所で、回答してしまい、皆さん、ごめんなさい。
でも最近このような慢性病が、増えて、皆さん悩んでるので、ほって置けませんでした。

• 質問者:reiko
  • 質問日時:2008-07-20 13:43:19
  • 0

reiko様

丁寧な対応有り難うございます。(私のH/Nが出ていたので何かクレームかと思ってしまいましたが・・・)

私が想像していたよりもreikoさんの症状は悪い物だったんですね。
私も神経ブロック注射を首(鎖骨の上あたり)から3ヶ月ほどしたことがあります。
薬が強く体に負担をかけるとのことで週2回が限度でした。

友人にアドバイスするにも私の経験だけで話すと偏った話になると思いこのような場で質問させて頂きました。

苦しい状況の中でアドバイスを頂きまして有り難うございました。
(他の皆様ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした)

• 回答者:kennel (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが伝わり、安心しました。悩む人のためにすこし、のせておこうと思いましたが、かおりさんのようなこめんともあるかもしれないし、モルヒネのことでも、人に迷惑をかけることになるかも。これで閉鎖しますね。

並び替え:

ポイント稼ぎの偽善者と思われると思います。

• 回答者:かおり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る