すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

がんの免疫療法を行った方やそのご家族に、実際の感想を教えていただきたいのですが。
免疫療法にもいくつか種類かあるようですが、どんな免疫療法だったか。
1クール6回で終わるものなのか。
(1回や3回というコースを設けているクリニックもありますが、そちらでも効果があるのか)
保険が効かず実費で数十万~百数十万掛かるそうですが、確定申告で戻ってくるのは実際にはいくらぐらいなのか。
教えていただけないでしょうか。
当方は72歳の母親が2年前に子宮がんの手術をしましたが、最近残った部分と大腸に転移が認められ、大腸部分は手術で取り除き、他は放射線治療中の状況です。
よろしくお願い申し上げます。

• 質問者:教えて下さい
  • 質問日時:2008-07-20 14:35:06
  • 0

並び替え:

丸山ワクチンを使用しましたが、効果は分かりませんでした。

• 回答者:りさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
丸山ワクチンは効果がある人とない人と、割合はっきりと分かれるそうですね。
貴重な情報提供に感謝します。

免疫療法というのは健康保険が適応されていない現状です。治療効果は不確かな部分が多い。

• 回答者:インコ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ですが保険が適用されなくても、不確かな部分が多くても、賭けてみたいのです。
引き続き情報をよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る