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質問

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同僚のアメリカ人なのですが、出るのが最後になっても鍵をかけずに帰っていくんです。なぜでしょうかね。いつも私が見回らなければなりません。
今日は、鍵をかけるようにお願いしたんです。そしたら、その部屋の中に鍵を入れたままロックです。入れません。なぜでしょうかね。これは頭が悪いのでしょうかね。

一事が万事こういう調子です。きっとポットの電源も抜いていないだろうし、プリンタもつけっぱなしだろうし、ストーブが消えているかどうかが心配です。

  • 質問者:アメリカン陣って
  • 質問日時:2010-01-25 19:48:34
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アメリカ人は、「何故自分がしなくてはいけないのか」をきちんと理解すればやると思います。
現時点では、「これは自分の仕事ではない」と認識している節があります。

盗難・火事など被害にあった時の責任問題、賠償金などが問われるかもしれないことをきちんと話し、
最後の人間が責任を持って施錠・電源・他の始末をすることをしっかりと理解させた方がいいと思います。

日本人なら当たり前にやることが、自分の仕事かそうでないかを分けて考える人には、
そのようにこちらも対応していくしかないですね。
面倒な同僚さんがいて、お疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
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そうかもしれません!! 自分の仕事でない!!と思っていると思います。
自分が使ったコーヒーカップも片付けずに、他の日本人が洗ってしまうのも良くないのかもしれあせんか?

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アメリカ人は鍵をかけない習慣がある、というわけではないと思うのでその同僚に問題があるんだと思います。
いつも最終的に見回りをしてくれる人がいるから、自分はやらなくてもいいとでも思っているのかもしれません。
お願いではなく、一度きちんと注意した方がいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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いい加減なのでしょう。

扉の前、
ドアの前、
彼がわかるところに張り紙をしてあげるといいです。

やらないといけないこと、
指摘してあげていいです。

  • 回答者:高菜 (質問から6日後)
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端的に言えば頭が悪いのでしょう。

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外資に勤めていた時アメリカ人同僚もいましたが、几帳面でした。
多分その人がルーズなんでしょうか。

ただどんな人であれ、多分1から10まで説明する方がいいと思います。
自分の経験から、欧米人には阿吽の呼吸とか無言の気遣いは期待できないと思います。アピールとディベート文化の国から来た人たちだから。
日本人がケアしてしまうと「ああ、どうせ日本人があとでやってくれるから」と思われ、
ますます何もしなくなる可能性が大です。

交渉するのは大変でしょうが、黙ってい続けるとあなたの方がストレスたまると思うので
ディベートするくらいの勢いで切り出した方がいいと思います。

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頭が悪いからです。
アメリカ人だからではなくて、とろい人間だと思います。
その人は、悪気がないと思いますし、いつもの事ですから失敗とも思っていないのです。
私の同僚にも同じタイプの人間が居て、鍵をかけ忘れても気にしていないのです。
注意をすると逆切れ状態ですよ。
そういう人間が同僚なんて、運が悪すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
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全員がそうだとおもいませんし、日本人にもそういう人はいますが、アメリカ人は多い気がします。

チェックリストを作って毎日みてあげるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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ちまちま、やるとしますか?

アメリカ人だから、というのは関係ないと思いますよ。
どこの国の人だからじゃなくて、その人が変な人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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カナダ人やNZ人、オーストラリア人は、今まで大丈夫でした。こんなに違和感を持ったことはありません。

アメリカ人だからじゃなくて、
その人自身の問題です。
同僚に注意を受けなくても、かけるのは当たり前のことです。
よく雇われてますね。不思議に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
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いくらガサツで気のきかないアメリカ人でも
そんな人は見たことも聞いたこともありません。
なぜ仕事があるんでしょうか。不思議です。

質問者さんがいてよかったですね。
早く上司にチクりましょう。会社が火事で丸焼けになる前に。

  • 回答者:たいへんですね。 (質問から32分後)
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きっとその人が変なんです。

  • 回答者:s (質問から7分後)
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