すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

Haatz IMH90S-JP(HNSEEM)のレンジフードが備え付けられています。
ランプを交換したいのですが、どうやったらいいのか分からないんです

取扱説明書ではフィルターを外して交換してくださいと簡単に書いてあるだけでフィルター外しても手は入らないし検討が付きません。
管理会社に聞いたら業者に変えてもらって下さいと言います
生半可な答えで逃げられてしまいました。

ランプぐらい業者待ちなんて費用まで掛かりそうだし時間も必要
部屋を片付けるのも少々面倒だし、と言うか業者の人に来てもらうの苦手で・・
まっこれは別問題なんです。

ランプの蓋が開いてくれたら何とか成ると思うんですが途中までは浮きますが
とても交換できる状況で無いんです。是非ランプ部分の外し方分かりませんか?

実はランプが切れたわけではなくて暑いので2個の内1個はランプが点かないようにしたいんです。経済的だし 何とかなら無いでしょうか
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:kanki
  • 質問日時:2008-07-20 17:55:01
  • 0

デザインがいいのでシステムキッチンで人気のあるレンジフードですよね
ランプ交換をした事は無いんですが聞かれた事が有りました
こちらのタイプですよね
http://www.hhjapan.com/main.html
まずフィルターを外しボディの中央部ランプが点いている所のみを外します。
使用直後の電球は非常に熱くなっていますので十分冷えている時に交換してください。
感電の恐れも有りますので濡れた手で作業は絶対にしないでください。
作業の前には必ずスイッチを切りブレーカーを落としてください。
HANSEEM Ramp JC12V 20Wのランプが間違いないです。
作業の時は厚手のグローブをされた方が安全です。鋼板の切り口や角などの怪我される可能性があります。
十分に気を付けて作業なさってくださいね。

切れたわけでないのなら20Wで夏場は暑いかもですが多少我慢もされて
ご無理されずそのまま使われる事をお勧めします。
1日5時間 使用したとして1ヶ月150時間 極端におおよそですが60円位です。
お役に立つといいんですが。

• 回答者:lamp (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい質問にお答え下さりありがとうございます
ネットで検索しても全く答えが出ず、助かりました。
真ん中を外すのはネジを取ってやって見る事にします。
仰るように確かに一日中lampを点けっ放しにするわけでもなし
無理しなくても良さそうですね
一ヶ月5時間も使いそうに無いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る