すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

水銀の体温計って何分図ると正しい体温が分かるのでしょうか?

  • 質問者:久しぶりに使う・・・
  • 質問日時:2010-01-25 23:00:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前10分はさんでないと正確な体温が出ないと聞いたことがあったような気がしたので
本当はどれくらいなんだろうって思い質問させていただきました。
3分・5分・10分と様々ですね。
今宵は5分計って大人しくしています。
5分計った結果38度ありました・・・・・

家にあるテルモの体温計で確認しました。
5分はかってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

説明書には3分とありますが
念のため5分計っています
それ以上しても変らないからです

  • 回答者:Jー夜 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に測定するには、やはり10分くらいはさんでいることが必要です。
但し、寒い冬や太っている人の場合は更に時間がかかります。

http://www.terumo-taion.jp/temperature/termo/02.html

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい位置に入れて10分が正しいです、でも5分で
ほど変わらない数値が出ますんで
5分でよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルは短時間で計れますが、水銀のものは10分以上当ててないと正しい数値が出ないと習いましたよ!

初めてそれを聞いた時は「長すぎ・・・」と思いました^^;

  • 回答者:じっくり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも水銀を使ってます。
特に時間などを気にしてません。
ずっと図ってもうあがらないな~と思ったら、そこで最高温度とします

  • 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分から5分じゃないでしょうか?
私は体温が上がって欲しい時は長めにしていますw

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3分です。おだいじに。

  • 回答者:f (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご心配頂きありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る