すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分はかなりの優柔不断です。その性格を直したいと思うのですがどうすればいいと思いますか???なんか仕事を決めるのにも自分の中でああでもないこうでもないと悩みなかなか決めることが出来ません。。。ご飯を食べに行ったときのメニューを決めることは簡単にできるのです。。。。ただ他の大切な決断をするときになかなか決められずまた決めても続けている間にやっぱり違う道が良いのではと思い、辞めてしまい方向転換してしまうのです。なんか優柔不断な自分の性格を直したいと考えているのですがどうすればいいと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-26 01:02:34
  • 0

並び替え:

私も同じです。
と言うか私の方が優柔不断ですよ!

あなたは優柔不断なのではなく、好奇心が旺盛なだけでは?

マイナスな取り方をすれば集中力がないとか、飽きっぽい?とも取れますが・・・

と言うのも私がそうなので・・・

優柔不断を直したいと言うより、定職に就きたいと言う風に読み取れます。
それなのであれば、私は直す必要はないと思います。
色々な仕事について沢山の経験をし、身に付け自分の物にしていく。
素晴らしい生き方だと思いますが・・・?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
と言うか私の方が優柔不断ですよ!

あなたは優柔不断なのではなく、好奇心が旺盛なだけでは?

マイナスな取り方をすれば集中力がないとか、飽きっぽい?とも取れますが・・・

と言うのも私がそうなので・・・

優柔不断を直したいと言うより、定職に就きたいと言う風に読み取れます。
それなのであれば、私は直す必要はないと思います。
色々な仕事について沢山の経験をし、身に付け自分の物にしていく。
素晴らしい生き方だと思いますが・・・?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
と言うか私の方が優柔不断ですよ!

あなたは優柔不断なのではなく、好奇心が旺盛なだけでは?

マイナスな取り方をすれば集中力がないとか、飽きっぽい?とも取れますが・・・

と言うのも私がそうなので・・・

優柔不断を直したいと言うより、定職に就きたいと言う風に読み取れます。
それなのであれば、私は直す必要はないと思います。
色々な仕事について沢山の経験をし、身に付け自分の物にしていく。
素晴らしい生き方だと思いますが・・・?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
と言うか私の方が優柔不断ですよ!

あなたは優柔不断なのではなく、好奇心が旺盛なだけでは?

マイナスな取り方をすれば集中力がないとか、飽きっぽい?とも取れますが・・・

と言うのも私がそうなので・・・

優柔不断を直したいと言うより、定職に就きたいと言う風に読み取れます。
それなのであれば、私は直す必要はないと思います。
色々な仕事について沢山の経験をし、身に付け自分の物にしていく。
素晴らしい生き方だと思いますが・・・?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
と言うか私の方が優柔不断ですよ!

あなたは優柔不断なのではなく、好奇心が旺盛なだけでは?

マイナスな取り方をすれば集中力がないとか、飽きっぽい?とも取れますが・・・

と言うのも私がそうなので・・・

優柔不断を直したいと言うより、定職に就きたいと言う風に読み取れます。
それなのであれば、私は直す必要はないと思います。
色々な仕事について沢山の経験をし、身に付け自分の物にしていく。
素晴らしい生き方だと思いますが・・・?

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
いろいろやってみたい、

違う道を選んできて職場の転職回数10回以上。
服を選ぶのも結構悩むのです。


これを直すのは、物事を前後にとらえて、
よく考えることです。
私も今はある程度の年齢を取り、落ち着きました。

後悔がないようにとはいつも思っています。
即座とまではいかなくても、
間違いのない選び方が何事に対しても決断できるように心がけて行けばいいです。

  • 回答者:ぱっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の価値観であったり、判断基準を自分の中にしっかり持つことが一番大切で必要だと思います。またあらかじめいろいろなことを考えるというかシュミレーションしてみることも必要かもしれません。

この回答の満足度
  

物事深く考えないことです。
私としては優柔不断でもかまわないと思いますよ。
慎重なほうがよいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度決めたら振り返らない。

2度とその決断の地点に戻らず、まっすぐ進むようにする。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重要な決断をする時に迷うのは
誰でもすることです。

また、決断した後で、まだ迷いが残るのも
良くある事です(^-^)

迷いが残るのは、その決断に自信が持てないから。
なぜ自信が持てないかと言うと、
それで良いと確信が持てないから。
なぜ確信が持てないかと言うと、
確信が持てるだけの判断材料が無いから。

どんな事でも、常に十分な判断材料が
あるとは限りません。
状況により変化することだってあります。

だから、途中で方向転換するのも
悪いことではないと思います。

その時、その時で最適な判断ができるのは、
良いことだと思いますよ(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無心になってみてください。
こう、と決めたら無心で動いてください。
禅の修行などに参加してみてもいいかもしれません。
無になれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な事を決断するのに、悩んで決めるのに時間が掛かるのは優柔不断ではなくて、
普通の人なら、誰でも経験する事だと思います。
ただ、辞めてしまうという事があるようですから、
諦めずに頑張って続けて行く様にするのもいいと思います。
一度決めた道での、最終目標を決めて、
それに向かって粘るようにして取り組むのもいい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事でもそうですが 優先順位を決めるのがいいです。
仕事を決めるときでも 何が自分にとって一番大事かをちゃんと見極め 二番目三番目と決めておく そうすればあまり迷わずに済みます。
ご飯を食べるときに迷わないのは 自分なりの優先順位がちゃんと決まっているからでないですか?(好みのもの 野菜が不足しているから野菜物とか 金欠だから安いものとか)それと同じようにどんなことにでも順位を決めたらいいのだと思います。
優先順位が頭に入ってないと仕事する上でも不利ですので クセにするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る