すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

オススメのコーヒー屋さん(店でもコーヒー豆販売でも)があったら、教えてください。

  • 質問者:natsu
  • 質問日時:2008-07-20 20:51:14
  • 0

神戸の萩原珈琲店の自家焙煎コーヒーです。
オンラインショップでも購入出来ますよ。

http://www.hagihara-coffee.com/
http://kobe.chu.jp/kobe_beans.htm

  • 回答者:ゆーな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸だと西村珈琲を思い出します。ホームページを教えてくださり、ありがとうございます。珈琲店なのに、紅茶もいろんなフレーバーティーがあったり、お菓子もあるなど便利なお店ですね。もちろん珈琲も有機栽培のものとかグラム単位で買えていいですね。

並び替え:

京都、小川珈琲です。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーのコーヒー売り場で、よくここのお店のコーヒを見かけます。まだ飲んだことがないのですが、きっと美味しいのでしょうね。京都と聞くと、老舗のイノダコーヒーの印象があります。

トミヤ珈琲が近所なので、通ってます♪

  • 回答者:さっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所にお気に入りのお店があると嬉しいものですね。暑い季節はついアイス系の飲料を飲んでしまいますが、美味しい珈琲は別物ですね。

ドリップコーヒーですが、
ここの「ほろにがブレンド」は気に入っています。
http://www.rakuten.co.jp/tsujimoto/593485/

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天に出店されているところで、楽天のポイントも貯まっていいですね。ドリップ式で手軽に味わえ、味も良いとなればオフィスでも便利ですね。尚更一度飲んでみたいと思います。新しい情報をありがとうございました。

道具も豆もここで買っております。

無農薬のが嬉しいです。

生豆ですが(笑)

http://www.invention.co.jp/coffee.html

  • 回答者:M.X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発明工房さんのコーヒーも美味しそうですね。名前からはコーヒーを販売しているとは想像もつかないですが、なんだかワクワクしますね。新しい情報を教えてくださり、ありがとうございました。

豆の通販ですが、「ドイコーヒー」をよく利用します。
http://www.doicoffee.com/

注文ごとに焙煎して送ってくれるので、新鮮そのもの!
よくCMなどで見るように、泡がぶわ~っと立ちますよ。変な酸味やえぐみがありません。
もう最近はここの豆ばっかり。よそのコーヒーが飲めなくなっちゃうわあ。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最近、知ったので取り寄せてみました。他のコーヒーより香りといい、美味しさも今までになく感動しました。私は酸味が強いコーヒーは苦手ですが、土居コーヒーさんの物は違いますね。他のコーヒーが飲めなくなるというリピーターが多いのも、うなずけますね。

東京を中心としたチェーン店「カフェ・ベローチェ」

暑い時期には、ソフトクリームを浮かべた
デザート・ドリンクを美味しくいただいています。
http://www.chatnoir-jp.com/veloce/drink.html

  • 回答者:カフェ男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーン店で、「カフェ・ベローチェ」は初めて知りました。ホームページアドレスまで教えてくださり、ありがとうございます。未だ、クリスピードーナツのお店も行ったことがありません。平日でも結構並んでいるのを見ましたが、美味しいのかなぁと思いながら、いつかゆっくり座れる日が来ることを楽しみにしています。

お住まいの地域がわからないので東京で一店。

【青山・蔦珈琲店】

青山学院の横の路地にあります。幼稚園の近く。
自家焙煎のこだわりの一杯。庭を望む落ち着いた
店内はまさに隠れ家です。

【スターバックス】

アフリカキタム(豆)で入れたアイスコーヒー。
アイスコーヒーはあまりバリエーションがないの
ですが他ではない個性を楽しめます。

  • 回答者:マンジン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は昔学生時代に住んでいましたし、今でもよく訪ねますので、そのような隠れ家的スポットを教えていただいて、楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
一歩入った路地のお店で、更にお庭があるのは素敵ですね。
スタバは四国にもできましたが、アフリカキタムという名前の豆は初めて聞きました。今度飲んでみますね。

ルノアール
ゆったり椅子でのんびりとコーヒー

  • 回答者:い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老舗のコーヒー店ですね。私も学生時代にはよく利用しました。確かに他のチェーン店よりのんびりできる場所ですね。懐かしいです。

チェーン店ですがドトールには時々行きます。
病院帰りの薬待ちの時が多いです。おいしいコーヒーが安く飲めるし、タバコが
据える場所も有りますので。

  • 回答者:t (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドトールは気軽に入りやすいですね。この暑い時期には、ちょっと一休みに繁盛しそうです。喫煙の場所が多くなって、愛煙家の方々にはありがたいことですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る