すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

コーヒーで、
甘い香りがして、ココナッツぽい香りがするのは、

何というコーヒーですか?

普通のコーヒーに、何か混ぜているんでしょうか?

先日、お客さんの家で飲んだのですが、
また飲みたいなァ~と思っています。

わかる方がいたら、教えてください

  • 質問者:コーヒー
  • 質問日時:2008-09-15 14:04:10
  • 0

フレーバーコーヒーといって、
いろいろな種類がありますよ。

ライオンコーヒー
http://www.alohacafe.jp/
ロイヤル コナ
http://hawaiian-cafe.ocnk.net/product-list/1
上記はカルディでの取扱があったと思います。

ムウムウコーヒー
http://www.rakuten.co.jp/coffee/801882/

  • 回答者:コナ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイに行った時、色々なフレーバーコーヒーがありました。
輸入食材を扱っている店なら置いてると思いますよ。

  • 回答者:tette (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が詳しく書かれていますが、フレーバーコーヒーですね~おいしいですよね。

  • 回答者:こふぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の皆さんがフレーバーコーヒーとお答えなので
ちょっと違う面から。

自宅で簡単に作るなら、ココナッツミルクを買ってきて、
ミルク(生クリーム)の代わりに入れるとココナッツ風味になります~。
ヘーゼルナッツ風味も、もしお酒が苦手でなければ、
へーセルナッツ・リキュールを入れて。
リキュールをコーヒーに加えると色々な風味が楽しめます。
グランマニエ、ブランディーはお勧めです!

  • 回答者:甘くして (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で作るって、楽しそうですね~
すごく、参考になりました。
ありがとうございます

ココナツフレーバーかへーゼルナッツフレーバーを入れたコーヒーだったのではないでしょうか。スーパーとかでもそういうフレーバー売ってたりしますから、それを加えれば即そういう味と香りのコーヒーになりますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーバー系か、砂糖入れたハワイコナコーヒーかも。

  • 回答者:paco (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーバーコーヒーのココナッツ味か、コーヒーにココナッツシロップを入れているのだと思います。
ネットで「フレーバーコーヒー ココナッツ」と検索すれば、沢山のお店が出てくると思います。
私はアーモンドやヘーゼルナッツのフレーバーがとても好きです。お勧めですよ!

  • 回答者:りり (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る