すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

旦那におしゃれなランチを持たせたい!
サンドウィッチなど、パン系が好きなのですが、何かいいメニューはありますか??

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-07-20 21:09:34
  • 0

この時期サンドウィッチなどは少し危険。
野菜も水が出ないように注意してください。
ベーグルなんていかがでしょうか?
腹もちもいいですし、種類も多いし、
チーズやジャムを塗ってもいいです。
サラダを別のお弁当箱にいれて保冷剤を添えるか、
こんにゃくゼリーをカップごと凍らせたもので代用するといいですよ。
サラダをベーグルに挟めるようにしてもいいですね。

ほかにかぼちゃ、ポテト、ほうれん草などを使ったポタージュスープ。
冷製にしてもいいですね。

  • 回答者:みはる (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下記のような感じはいかがですか?

*ロールサンド
ラップやアルミホイルで巻いたサンドウィッチ

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000865/
http://web.sfc.keio.ac.jp/~taiko/rollsand.html


*バゲットサンド=パリ風サンドウィッチ
見た目は↓こんな感じです(画像はあまりおしゃれとはいえないのですが・・。)。
http://www.s-recipe.com/month_05/six.html
フランスパンにいろいろと挟みます。トマトやカマンベールチーズを挟むとおいしいのですが、お弁当として持参するとつぶれてしまう可能性があります。
ですので、ハムとグリュイエールチーズのようなハードタイプのチーズを挟むと良いかなと。


サンドウィッチは今の時期は傷みが心配ですので、
少し涼しくなってからになさったほうが良いかなとおもいます。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人がうらやましい。。

私の好みですが、ベーコンエッグサンドがすきなんです。
カリカリベーコン、胡椒のきいたスクランブルエッグ、レタス、トマトなど別容器を用意して、食べるときにパンにはさみケチャップなど好みのものをつけるとよいと思います。

変わったところでは、ホテイの焼き鳥、レタス、マヨネーズ、一味をパンにはさんでもおいしいです。(あっ!おしゃれじゃないかも)

  • 回答者:よし風神 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物が傷みやすい季節なので、チョリソなどを使った、サンドウィッチはいかがでしょうか。ライ麦パンにはさめば、素材の味が引き立ちます。
レタスやルッコラを使えば野菜のスパイシーな味もあってより美味しくなります。ただ、ライブレッドはちょっとすっぱいような味だから好き嫌いがあるかもしれませんが。

  • 回答者:おかぴー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですからね
むしろパンでお考えなら
パンと中身を別にして
持たせてあげてはいかがでしょうか?
中に入れるハムやチーズはラップして保冷材にくるむようにして
パンはかるくトーストしてバターやマヨネーズを付けておいてはいかがでしょう?
沢山召し上がるならコンビーフやポテトなどもお薦めです。

  • 回答者:とまと (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りハンバーガーを作ってはいかがでしょう?ハンバーグをはさんでもいいし、照る焼きチキンをはさんでもいいし、鶏肉をグリルしたものでもいいし・・・うちでは前日にパンを作ったら次の日の朝は手作りハンバーガーを作ったりしてます。

こんがり焼いたフランスパンに分厚く切ったベーコンとレタス・トマト・オムレツをはさんで、マヨネーズにブラックペッパーを混ぜたソースをはさんでもおいしいですよ。

  • 回答者:マシャーラ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>旦那におしゃれなランチを持たせたい!

こんな事を思ってくれるなんて旦那がうらやましい。
すんません、それだけです、、、

  • 回答者:たか41 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットドック
トッピングは別添えで、キャベツ・オニオン・ピクルス・トマト・ゆで卵
小包装のケチャップ・マスタード・マヨネーズ

  • 回答者:い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る